SSブログ

これからが本当の塗装地獄 [日記]

深夜書き込み。

◆クラシックカーGT

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ピザトースト&ミルクココア(予定)
昼:未定
晩:未定
昨日の晩は尾道焼きでした。後は山芋が欲しかったかも。

◆帰省
帰りの旅割チケットも支払い済み。

◆模型活動
昨日は担当のガンプラを一気にサフ吹きやってました。
V、V2、シャイニング、ウイングゼロ、トールギス・・・。めちゃ疲れた~。
(まだヘビーアームズが残ってたけど、後々!)
今日は基本色吹き付け塗装。
椅子のある作業台で行わないと腰がやられますね。

これからが本当の塗装地獄だ。

◆巷では辞めろ辞めろと言われているが
個人的には辞めて欲しくない。
別にこの人だからと言う訳でなく、政権が交代する度に仕切り直しで無駄な時間をかけてしまうので(そうこうしている内にどんどん自殺者が増える一方)、やるべき事を最後までやり遂げて欲しい。
過去に失態があろうとも、後でそれを補って行けば良い。
一度や二度の失敗で一々腹を斬らされてたらキリがないでしょう。

◆金券インフレ
「紙切れ」って響きが嫌ですね。

◆ゲーム黄金期小説
この辺りの時代で業界に憧れを持った層は多いのでは。
自分もゲームそのものは昔からやってたけど、業界を目指すようになったのは大体この頃でしょうか。


◆「ストライダー飛竜」を正当に受け継ぐモノ

MOON DIVER(公式)



このゲームデザインを手掛けたのが「ストライダー飛竜(初代版)」の企画者なんだそうで。
確かにストライダーそのものです。
(「RETURNS(GENESYS)」や「2(AC)」は似て非なるものでした)
現代のハイエンド機でこの様な本格的2Dアクションがまだ生きてたとは。



こう言う本格的に作り込むタイプのゲームは地形と敵配置が肝となるので、
アクションゲームに相当のイメージを持ってないと出来ないでしょうね。
自分もこのジャンルの企画にチャレンジしたかったな~
(あの頃に素案出してたんだけどカリスマなかったので。ま~別の形で出せば良いかw)

今日も程々にやって行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0