SSブログ

モンハン効果と無関係 [日記]

昨日新宿のゲームソフト店一軒でモンハン3待ちで2000人も並んでたそうな。
予想以上の凄さです。

◆クリスマス負債プレゼント
お金を払い続ける物をもらって嬉しくなるものだろうか。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ハッシュドポテト&ミルクココア
  収入が出たのでハッシュドポテト(@43円)を追加してちょっと贅沢に。
  ・・・でも自分で作れるようにしておこう。
昼:ミートボール弁当
晩:つけ麺(予定)
昨日の晩は鶏の軟骨揚げでした。

◆お仕事
通常勤務

◆PC
6年使い続けてきたPCもCドライブがカツカツでヤヴァイ状況。
OSとか定番アプリの更新につぐ更新でスリム化は不可能。
あと、メーラーの蓄積も影響大きい。
今日・明日にでも外付けHDDを買ってきてバックアップしようかと。
それからOSの再インストールして、C領域のパーテーションを拡大。

まあ新しいPCを買うのが一番なんですが。

◆Cドライブの扱い
Cドライブはパーテーションで区切ってOSとアプリのみにしています。
データ型ファイルはDとかに回しています。
万が一OSが壊れた時に再インストールになってもデータまでフォーマットしなくて済むようになります。
そのおかげかファイルの断片化が抑えられて長持ちしてきたようです。
本当ならパーテーションで区切るよりHDDを複数にして物理的に分けるのが望ましいです。

ただ、メーラーもCドライブに置いてあるので蓄積して圧迫されてきたようです。
Cの領域に余裕がない場合はデータ蓄積の要素があるものをなるべく置かないのが無難です。
XAMPPもC以外の所にインストールしています。(C準拠の設定なのでかなり面倒でしたが)

◆模型活動
やはり休日とかじゃないと厳しい。

◆FX戦線
ユーロ買い戻しの流れ。
最近の相場は今年前半に比べると割と素直な方です。

◆発売時期悪過ぎ
タッチペンからボタン操作への変更でより白熱したバトルが可能に。「メタルファイト ベイブレード 頂上決戦!ビッグバン・ブレーダーズ」明日発売

◆発火

◆XPのままで十分なんだけど
vistaだの7だのメーカー都合でユーザーを振り回すべからず


◆Chromeは動作軽いけど
機能的にはFirefoxの方が使いやすい。


◆Googleリーダーアドオン
要Firefox


◆電子書籍は学習教材アプリにこそ向いている


◆最近使ってなかった


◆想像以上


◆これでダライアスが遊べる


◆バーコード生成ツール


◆風邪に薬は効かない
単に症状を抑えて耐えさせる程度の効果に過ぎない。


◆観に行こうかどうか
27年前に映画館で観てきた一作目の続きらしい。
模型活動で行く暇がなさそう。


◆ProjectNatal
パクリでも売れるもんだね~w


◆ドラッカー
マネージメントスキルを身に付けたければこっちじゃなくて本家の方を読もうよ。


◆これが出来れば中級レベル
自分はまだまだ初心者レベルですが。


◆オリコン入り
BD市場はオタク層で占められているので、こう言うタイトルがオリコン入りする事は珍しい話ではない。


◆iPadでお絵描き
指で直接描く辺り「老人と海」とか向いてそう。


今日も程々にやって行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0