SSブログ

今夜もネーム地獄 [日記]

今朝起きたら体がダルかったので大事を取ってもう少し眠ることにしました。

◆内閣改造
改善か改悪か

◆就寝・起床
2時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク
昼:外食
晩:未定
昨日の晩は餃子定食でした。
ホットドッグ用パンの入手が困難状態。

◆お仕事
14時出社。

◆創作活動
強引にネーム切り中。
地獄。

◆カクテーシンコク
職場で自分と同じ業務委託の方から良い話しを聞いたw
まさに「貧乏はお金持ち」ってやつですね。
敢えて正社員にならなかった理由がわかります。

◆そもそも正社員が良かったのは
高度成長期でとにかく労働力(人手)が必要だった頃までの話し。
まあ考えてみればこれから先は「正社員=終身まで安全」の保証はないに等しい。
また税金のコントロールも効かないからこれから起こるであろう増税策にはなす術もない。
・・・と考えれば今の状況は悪くない。

◆FX戦線
要人発言による金融緩和策によってユーロが二段ロケットのごとく上昇。
ドル円は上がる上がると言われつつ思う様に上がりませんね。
◆大容量でないとゲームが作れません
【ブルーレイの100倍の容量】『ポスト次世代ブルーレイディスクに変わる大容量低コストディスクが発表』記事。
>よくXBOX360では容量がぎりぎりだったというソフトが話題になったりしましたが
>そんな中メタルギアの小島氏がブルーレイでも足りないと語っていた容量が・・・
こんな発言が出てくる事自体ゲーム業界も本当に末期だよ。

◆生活保護者増加
この時世で保護を受けられるだけでもかなり恵まれている方ではと。

◆新手の詐欺
最近登場したCFDはFXや株式を含めた総合金融商品と言った所でしょうか。
出来たての為、まだ信託保全の整備が行き届いていないらしい。
まだ知られてない言葉をエサに客を食い物にしようとする「人間のクズ」に注意しましょう。
そろそろ自宅にテレコールがかかってくるかもしれません。

◆地デジ普及
1億って言ったら既に日本全国にほぼ行き渡っている事になるんだけど本当なんだろうか。
よく推定1億の人がお国の為に自腹で装置購入と工事をしたもんだなと。

◆地デジ普及の大仕事があったから
ここは事業仕分けの対象外となったのだろうか。

◆偽善行為と言われようとも
口だけで何もしないよりは良い方ではないでしょうか。

◆超えたとかの次元ではなく
CGが本物アクションを超える事はないと思います。
CGでどんなに上手く作った所で嘘くさく見えてしまいます。


◆PowerPointによるプレゼン術
社会でお金の面で有利になる為のスキル。これは欲しい。


情報利活用 プレゼンテーション PowerPoint 2010/2007対応

情報利活用 プレゼンテーション PowerPoint 2010/2007対応

  • 作者: 山崎紅
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: 単行本

◆Flash
早く勉強を再開したいのですが、漫画と模型が・・・


今日もなんとかやって行きます。

タグ:地デジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0