SSブログ

諦めずに必死にあがいていれば・・・ [日記]

朝起きたらちょっとダルい。寝不足?

◆過去最悪の年
陰気な不景気と異常な天災が重なると言うまさにどん底状態の年でした。
今年こそはそこから這い上がって欲しいですね。

◆睡眠学習の理論
ここ最近あまり眠れてないです。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。
寝不足っぽいので二度寝します。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
体調不良で14時出社の連絡済み。スミマセン。
とりあえずチームは回っているので大丈夫かなと。

◆プロジェクト・マネージメント
今の仕事をこなしていく為、この本で勉強中。
このスキルは業種と年齢を問わないので身につけといて損はないですね。

世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント

世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント

  • 作者: サニー ベーカー
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2005/05/05
  • メディア: 単行本

◆「諦めずに必死にあがいていれば必ずボールが自分の所に転がりこんでくる」
先日放送していた「GIANT KILLING」の名セリフ。
これは自分も持論にしています。
昔からさんざん諦めろ、諦めろと言われてはきましたが(笑)
今はやるべき事をこなしながら、やりたい事に向けて小さいながらも歩を進めているつもりです。



◆保険
またついに督促状キタ---------!
毎度督促状で払ってて恥ずかしいです(^ ^;

◆創作活動
下書き半分つづき。
眠い・・・。

◆FX戦線
ユーロ堅調age。

今日も諦めずにあがいて行きましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モリモト

> 世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント
自分もこの本読みました。
予算の立て方や、プロジェクトメンバーの選定、ステークホルダーとの調整など、PMに必要な事がほぼすべて網羅されている良書でした。
(500ページくらいあって読むのが大変だったけど)
去年第2版が出たみたいだけど、アマゾンの書評を見ると誤訳がヒドいようなので、読むなら初版をお勧めします。
この本で基本を学んで、自分の足らない部分、伸ばしたい部分をより専門的な本で勉強していくと良いんじゃないかと思います。
by モリモト (2011-01-25 07:12) 

凱王丸

>モリモトさん
勤務先に置いてあったものなのでたぶん初版本と思います。
先方でも言われてたけど、とにかくステークホルダーの獲得さえできれば何とかなるそうです。
(前職では組織の性質上ほとんど無理でしたね。)

やり方についてはこれまで体で覚えてきているものがあるので、
この本で取り上げている用語や方法論で整理をつけて行けば理解が深まりそうです。

飽くまでこのポジションが目標はではないので、必要な通過点として学んで行こうと思います。
by 凱王丸 (2011-01-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0