SSブログ

英マイナス成長 [日記]

かなり冷え込むので防寒長袖シャツを二重に着込んでます。

◆決勝進出

◆自爆テロ?

◆就寝・起床
2時寝・8時起き
6時半に目覚ましで起きたのですが、あまりにも冷え込みと眠気で二度寝。
8時ジャストに起きました。
二度寝は目覚めが良いですね。

◆食事
朝:ホットドッグ&ハッシュドポテト&ホットミルク
昼:ソースカツ弁当 レンコン炒め入り
晩:未定
最近ホットドッグロールパンがすぐ売り切れます。
会社帰りだと間に合わず。
値引き惣菜も売り切れ易くなった。
SATYで在庫を少なくしているのか、需要が増えたのか。

◆お仕事
通常勤務。

◆保険と家賃
支払い済み。

◆創作活動
下書き半分つづき。
瞼が重いです。

◆FX戦線
ポンド暴落。英GDPが予想に反して思い切り下がっていた事がサプライズ材料に。
ドル円、ボックス相場か。為替介入もあり得ます。

◆新卒採用率が下がったのではないらしい
大学生ホワイトカラー内定率悪化はFラン大学生数増えたから
採用枠はむしろ上昇しているとの事。
大学進学が増えた為に新卒の就職希望者が増えた為なんだとか。
てっきり少子化で減ったものと思ってました。

◆完全移行運動
なんとも必死ですね。
1%でも完全移行ができてないとCM効果の観点で億単位の損失になるそうです。
ただでさえテレビ離れが起きていると言うのに、国や局の都合で顧客の自腹で強制的に移行させる訳だから、更に拍車をかけるだけと思うんだけど。
ラジオから白黒テレビ、白黒テレビからカラーテレビ・・・と言った必然的なものじゃないからね。

◆死刑求刑
やはりそうなるでしょうね。

◆コーヒー豆値上げ
それだけはカンベンして!

◆大阪都誕生
とうとう公務員もリストラでしょうか。

◆TOEIC商戦
大手企業の採用基準にTOECを設けた事によりこの手のTOEICグッズが売れまくってるらしい。
これを機に色々な業者が飛びつきそう。


◆HTML5サイト
ページ送りでスライドする所が良いですね。


◆HTML5→HTML
HTML4は無くなる方向に動いていくらしい。
HTML4を導入しているサイトが多いのでなかなか移行できないと思いますが。地デジ完全移行みたいに。


◆都条例反逆同盟エキスポ
興味なし。


◆ゼロ金利続行
もう思い切ってマイナス金利策を取れば誰も貯金しなくなって金回りが良くなるのではw


◆NetBeans7リリース
HTML5編集対応になっているのがありがたい。


◆ジェネシス版バーチャファイター
なぜにジェネシス版?


眠れなくなるまでグッスリ眠りたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0