So-net無料ブログ作成

見切りをつける日 [日記]

天気も良いし、いくらか暖かくなってきた感じでしょうか?

◆真実の為に戦う者たち
真実を貫く事が逮捕劇になろうとは。
まあやり方に問題ありですが。

◆全ては個々の私利私欲が引き起こした大惨事
甘い環境から目を覚ますには良い転換機だった・・・と前向きに捉えておきましょうか。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ハッシュドポテト&コーヒー(ホンジェラスHG)
昼:つけ麺(予定)
晩:未定

◆飲み会(昨日)
元同僚三人の予定が仕事の都合で二人に。
時間を取ってゆっくり話したのは今回が始めてでしょうか。
お互い会社出てから色々と見えてきた感じです。

◆創作活動
そろそろ・・・な時期に来たので、今日やれるところまでやってみて見切りをつけようと思います。

◆難しすぎる読み漢字テスト
この漢字テスト難しすぎわろたwwwwwwwwwww
「読み」テストなのですが、なんちゅう難しさ。
レベル2までしか行きませんwww
連続で全問正解しないと先に行けないシステムなので、
当たりが悪いとレベル1でゲームオーバーになり得ます。

Let's Try!
 ↓↓↓
漢字テスト

◆FX戦線
外貨暴落・・・と言うか、元に戻ったと言うか、ボックス相場と言うか。
だからと言って日本が格上げになった訳ではありません。
◆あながち間違いではない
石原慎太郎氏「若者をダメにした3つのもの、『携帯』『テレビ』『パソコン』」
リアルに触れている上で程良く使う分には良いけど、これらに依存する事が後々問題になって行くのだと思います。

◆前作シリーズの隠し機体
AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」,「ダライアス2」「ダライアス外伝」から参戦する“隠し機体”の存在が明らかに
ダライアスフォースの時みたいな試み。
「G」の自機は「2」や「外伝」みたいに攻撃発散型じゃないからゲームそのものを作り変えないと入れられないんでしょうね。
あれに関してはアンチ派が多いみたいだし。

◆ゲームデザイナーバイブル
ゲームデザイナーの必携書「ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎」,初の翻訳書がSBCrより発売
アナログゲームも含めて「遊びの創り方」そのものが書かれているらしい。
ゲーム考える者にとっては必需品なのではないかと。
完成された既存システム(RPG,ADV,FPS,SLG,etc)に世界観、シナリオ、登場キャラクターを入れ込むだけのやり方はゲームデザインとは呼べませんので。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆Lv.5
レベルファイブの日野社長が出演するテレビ番組「トップランナー」は明日23:30より放映
チャンネル:NHK総合/デジタル総合
放送日:2011年 1月29日(土)
放送時間:1月29日23:30~1月30日0:00 の30分

いかにしてディベロッパーからコンテンツ会社へ転身できたのか注目したい所です。

◆そろそろ王座交代か
そろそろ転換に入らないとこれから苦戦して行くでしょうね。

◆事業仕分け
こう言う機関は仕分けして欲しくないですね。

◆電子本屋
見せ方の工夫ですね。


◆火狐四
あまりUIが変わるのは馴染めないんだけど、この機能は試してみたい。


◆コンテンツ化
これから知名度に乗せたコラボ企画がどんどん出てきそう。
水面下でアニメ企画とか動き出していそうです。


◆人生はギャンブル
これからギャンブルを始めようと思っている方はこの作品を観てから考えた方が良いです。


◆Android PS1
PS1のCD-ROMが三枚組(約2000MB)の物はどうするんでしょうか?
全部ダウンロードさせるの?


◆未開拓技術
ゲームに取り込めば遊びの可能性が広がるんですけどね。


◆Project Natal
宣伝の受けが良かったのか出だしは好調。
どこまで持つかな。


◆日本の価値下がる
他国もマズイ状況なので(今の所)差引ゼロ。
しかし、他国が回復し出したら日本はダメなままだとかなりヤヴァイことに。


今日はやれるだけやってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0