SSブログ

不本意な決断の日 [日記]

今日も天気良いですね。

◆かなり物騒な事態に
エジプト旅行に規制がかかっているそうです。

◆インフルエンザ流行

◆リスが可愛い

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:ピザトースト&ミルクココア
昼:味噌バターラーメン(長ネギ、ベーコン、めんま、マイタケ、キャベツ、ニンジン入り)
業務用ちぢれ細麺で作りました。スープは個別の物で。
晩:未定

◆神社
去年の厄払いグッズの処分の件。
 ↓↓↓ 14:00
お礼を言って厄除けのお札を返納してきました。
これがなかったらもっと悪い状況になっていただろう・・・と考えることにしています。

◆漫画創作活動
結局下書き上がらず。
これ以上無理をかけると仕事に影響しかねないので不本意ながらギブアップかな。
4コマものに切り替えて行くかどうか考え中。

今はやるべき事とやりたい事を別々に走らせてますが、どこかで一致する日がくる事を信じたいです。

◆Lv.5
昨晩トップランナー「レベルファイブ ゲームクリエイター日野氏」観ました。
「らくがき王国」と「ロストマジック」に似た物を見た気がしますがきっと気のせいですw
「売れる商品の為に敢えてゲームらしさを捨てる」と言う考えは会社人として間違ってはいないと思うけど、「ゲームで売る」事を捨ててしまったらゲーム屋として(今は良くても)いずれ不幸になって行く予感がします。

コンテンツ会社に見えるのはPV製作を先行しているからなんですね。そこは勉強になりました。
以前一本だけ似た事をやりましたが、イメージ映像があると経営陣や営業さんにイメージを伝えやすかったですね。

◆真・ゲームクリエイターバイブル購入

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本

ちょっと内容を確認してみて即効で買いました!(ちょっと値段が張りましたが)
自分の本業に本当の意味で役立つ「遊びを創る為の本」ってなかったですね。
(20年前に読んだゲーメスト連載「MTJゲームデザイナー入門講座」以来です)
ある事情で離れようとしていた業界ですが、この本でまた一からやり直して行きたいと思います。

◆絶対に儲からない話しキター!
金がチャンスとかなんとか、一方的に長々と話してきた。
自分の話しばかりで本当に営業トーク下手だねぇ。
会社リストラされて就職できなくて資金がないから出来ないって言って断った。(あながち嘘ではないが)
嫌と言ったら説得に入ってくるので「ない」とハッキリ言う方がてっとり早い。

この手の電話ばかりしか来ないし、固定電話解約しようかな。
こちらはIP電話(050)オンリーで良いかも。金もないしw
050番って状況によってはかからない場合があるから好ましくないんだけどね。
親とはdokcomoのファミ割で無料通話だし。

漫画創作スーパーピンチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0