SSブログ

プロジェクト外人部隊 [日記]

冷え込みはそろそろ収まるそうですが・・・

◆ギフトショー
何年も行っていないですね。
ありとあらゆる面白い商品が並んでいて飽きないです。
値札を見ると現実的でない物が割とあったりしますが。

◆大噴火

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:鍋料理とか(予定)

◆お仕事(14時)
大事を取って遅刻出社。

◆プロジェクト外人部隊
これ以上契約のやり取りが増えるとこちらで処理しきれなくなるのでカンベン願いたい所。
これからの時代は社員によるものではなくアウトソーシング部隊(別名:外人部隊)が常となるんでしょうね。
後はこう言う部隊をまとめて行ける人材がどれだけ居るのかって事ですが・・・

◆読書中の本
一度読んだけど再読中。
プロジェクトマネージメントの本です。
ここにあるのはプロジェクトマネージメントを学んだからと言って、そのままマネージメントのプロフェッショナルになれる訳ではないとの事。
マネージメントに触れた事のない初心者が基礎から学ぶには良いって事なんでしょうね。
ましてやゲームなんて水商売はリスクマネージメントと言うより博打マネージメントだしねw

いちばんやさしいPMBOKの本 (技評SE新書)

いちばんやさしいPMBOKの本 (技評SE新書)

  • 作者: 深沢 隆司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 新書


◆HTML5&CSS&SEO勉強会(昨日)
前回のおさらいと言うか仕切り直しと言うか、それでも一気にsectionまで進みました。
HTML5は見る方にとっては変わりばえはしないですが、書く方にとってはSEO効果が望めるのでメリットはある。
XHTMLはブラウザでタグを補完するので、見る方も書く方も特にメリットはなく、書く方が苦労するだけで報われないとの事。
これからHTML5からHTMLとなり、バージョン表記がなくなって統一規格になって行く動きなんだとか。
なので、バージョンを気にして「あれが使える」「これが使えない」とか気にしなくて良くなるそうです。

◆漫画創作活動
昨日は勉強会だったのでネームにとりかかれず。

◆わんふぇす
行きたいね。

◆FX戦線
ポンドドル暴騰。

ネームがんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0