SSブログ

これからの取り組み [日記]

すっかり雪がなくなっています。

◆不景気よりも怖いのは食料問題
これまでは金回りが悪くても食料があったから何とかやってこれたけど、今の状態のまま物価高騰になると・・・

◆景気回復宣言
受託企業からすれば以前より仕事は回ってきてるようです。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
朝の調子が悪かったので午後出社。
通常勤務。

◆PHP勉強会(昨日)
PHPサイトで本領発揮部分となるショッピングカートの作成。
今回はシンプルな形で構築。
数量のカウントと購入金額の合計額が出る所まで。
再来週から続きに入るとの事。
ショッピングカートの難しさはどこから入ってもカウントを残すと言う点。
この過程が終わったら(一旦整理して)PHPサイトを作ってみようかと思います。

そう言えばPHPの勉強を始めて一年目なんですね。

◆PHPを学ぶ事について
きっかけはActionScript3.0を学びに行ったらPHP専門の勉強会だったと言うことで何気にやってみたことにあります。
当時はアレコレ無駄に手を出していたので、あまり集中してやれてなかったけど、勉強会のペースでゆっくりやって行く内になんとなくわかってきた様に思います。
PHPに取り組む事によく「Webプログラマーになるの?」とよく聞かれるのですが、専業でやって行くつもりはなく、こう言う仕組みの物を利用した製品とかサービスを作って行ければ良いのかなと。
(考える立場であれば少なくとも「無知」よりは有利)
HTML5とCSSを用いたWebデザインも同様で考えています。

◆これからの事
そろそろ自分の時間に勉強で本腰を入れて行こうと思います。
仕事は仕事、勉強は勉強で。

◆異業種交流会(昨日)
PHP勉強会と被った為欠席しました。

◆FX戦線
ドル安、ユーロポンド高。
結果としてトレンドになったっぽい。
一瞬逆方向に動くなどチャランポランなトレンドは醜いね。

今日も頑張ります。

タグ:HTML5 PHP WEB CSS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0