SSブログ

貧乏はお金持ち [日記]

深夜書き込み。

◆BMネクタール
・・・って、少し前に少年チャンピオンで連載されてましたね。
今時の少年誌であんなトラウマ漫画をやるとはチャンピオン恐るべしと思った。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆ハマり仕事(昨日)
突然起きた代行作業。
昼食取る暇なし。
これもリスクマネージメントって奴なんでしょうねw

◆勉強体制
寒いので旧PCで作業しているのだが、XAMPPもFlashも入っていない状態。
環境があっても重くて使い物にならないでしょう。

◆カクテーシンコク
そろそろ準備。
ただ、去年は二カ月ちょい分しか稼げてないので所得税対象外のハズ。
先に源泉取られてるので取りかえすために申告しなければならない。
自分は今、個人事業主(Sクワドラント)扱いなので色々と諸経費が効かせられる。
来年の為に今回から諸経費を記入しておいた方が無難。
初年度は誰でも白色からだそうです。

これで自分も「貧乏はお金持ち」の仲間入りw

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: 単行本

◆FX戦線
ユーロポンド暴落。
上下の動きが激しいです。

◆間違った増税
そもそも増税はインフレ時の対策であって、デフレ時の今それを行うのは余計に不景気を悪化させてしまうそうです。

◆3DCGで造形
造形したい3DCG屋さんにお勧め。


◆PS2の台数が日本人口を越える
国内ではマーケットが終わってるけど、ハードスペックはPS2程度で十分と思う。
・・・とは言え、開発機材がバカ高いから意味ないか。


◆地デジ難民
衛星デジ対策でデジ難民を何とかなくせるのでアナログは止められるらしいが、今度は衛星デジから地デジに移行させなけらばならないそうな。
利用者から見れば枠の多い衛星デジから枠が減る地デジに移行させる事に無理がある・・・と言う話し。
「早期導入した者程バカを見る」のは資本主義の特徴。
地デジが観たい人はそれでも構わないけど、放送局の脅迫口調に煽られてしぶしぶ移行させられる人達にとっては大迷惑な話しである。


◆平日開催なのか
行けたら行ってみたい。


◆OVA展開だった
ネタ的にも今TVで放送するのは無理でしょうね。


◆ニンゲン楽器
今年の大手玩具メーカーは「奏でる商戦」狙いらしい


◆萌え記号の決定版
内容云々はともかく「主人公のメリーが可愛い」と評判のようです。


◆フュージョンした会社がフュージョン前の二社を吸収合併
既に合体してたような社名だったのにややこしい。
そう言えばスクエニがテクモを買収しようとして防御策としてフュージョンしたんだっけw


◆スイスイプリキュア
日常が描けていて良い感じではないかと。
ここで描いている人間関係はおそらく初代の企画時に候補としてあった案の一つではないかと推測。
(連続でやっている物はこうやっている物らしい)


ちなみにライバル社の競合コンテンツ

◆Web開発環境
今度触ってみようかなと。


◆最強コンテンツ
よく周囲から「なぜコレがあんなに売れてるんですか?」と聞かれるのですが、「不景気故の独り勝ち加速現象なんでしょうか?」と答えてます。
とにかく低迷な市場程、一つの物に集中していく(伝染していく)現象になるっぽいです。
初期の話しは好きだったけど、今は露骨にコンテンツ寿命を長引かせている体制がミエミエなのでちょっと。


◆HDD復活方法
最後の手段として一定の高さ(20cm位?)から縦に落とすと高確率で再起動できるんだとか。


◆PHP技術者認定試験
これを目指すのも悪くないかも。
実務経験最低3年以上(年々増量中)の壁は越えられないだろうけどw


◆社会人として
技能・才能よりも最低限の営業力を身につける事の方が先と思います。


◆6ボタンマウス
「コピー」「切り取り」コマンドボタンが付くのはかなり便利そう。


今日も頑張ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0