SSブログ

上手く行ってほしい [日記]

深夜書き込み。

◆これらの軍事資金は
国内のパチンコ業界でまかなっているって話が・・・

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
  朝食用食料補充。
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
上手く行っていれば一旦落ち着く。
そしたらちょっと休んで温泉に行きたい。

◆きょうふのしんりゃくしゃ
昨日、日曜洋画劇場「アイアンマン」観ました。
アクション、脚本共ヒーロー物として王道を貫いた良作でした。

アイアンマンが登場するゲームの決定版
映画で手のビームの正体がわかりました。^ ^



ゲーム演出も王道行ってます。
アイアンマン「そうはさせん!」(カッチョエエ!)
敵ボスを追いつめると「OK! GO!」のボイスが流れてBGMがノリノリの曲調に変わるんですよ。

◆模型活動(昨日)
ビギニングガンダム完成。
アンテナだけ削りました。

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

次回までには未塗装のガンプラ作例を仕上げて出展予定。
今年はそれぞれで自由に目標を立ててそれに向けて何か出展と言う課題が。
自分の目標はフィギュアのスクラッチです。

◆自宅会合
模型会合の後、YKB氏と「IS」を分析。



いかにも売れそうと考え得る萌え要素の全てをブチ込んだ感じ。
こう言う路線を何百回も見てきた気がするけど。

この本を勧めたら、既に同業種の友人からも勧められていたと言うw
まだ捨てたもんじゃないね。^ ^

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本

今ゲーム業界はここからやり直して行かないとマジで不幸になって行くと思います。
贅肉部分に莫大な金と時間をかけて通用してたのはバブル時代までの話し。
まあ贅肉部分を取っちゃったらどれも他と同じ様な物になってしまうからわからない事はないんだけどね。

◆スキル学習
そろそろ復活。

◆トクソクジョー
早いトコ納めないと怖い取り立て屋がやってくる。

◆FX戦線
優柔不断にage,sageの繰り返し。

少し楽になると良いですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0