SSブログ

カククテー地獄中 [日記]

深夜書き込み

◆世界最速サーブ
まだサイクロン号を追い越せないか・・・

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆カクテーシンコク
昨日から税理士さんにメールで確認しながら収支計算をやっています。
あと、開業届けと青色申告申請書も(思い切って決心)
でも、慎重に行きたいので無理して今日中に出すのは控えようかなと。
 ↓↓↓4:30
計算出来ました!
紙の上で全部計算しちゃったので、このまま清書書きして直接の提出でOKです。

「保険控除」の合計が「所得金額」を上回り、課税所得金額が「0」でした。
源泉が全額返ってきます。^ ^
まあ、二ヶ月半の稼ぎしかなくて、任意継続の健康保険がバカ高かったのが効いたようです。
あと、生命保険もまともな物に入っていたのが効いたのでしょうか。
来年に青色が通れば更に特別控除が加わるので「貧乏はお金持ち」さんになれそうです。
その前に審査が待ってますが・・・
諸経費は今年がそのまま通れば前例となって、来年以降がやり易くなるでしょうね。

フリーランス向け確定申告のやり方はこの本が分かり易いです。

フリーランス&個人事業主のための「確定申告」 改訂第5版

フリーランス&個人事業主のための「確定申告」 改訂第5版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/11/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆個人事業とは言っても
やってる仕事は会社員と一緒です。
個人事業としてやる方が自分でお金のコントロールが出来て有利になる面が多いのです。
あと気をつけなければならないのが健康管理ですね。

◆お仕事
上記事情により遅れて出社。
仕事も大事ですが今はこっちが最重要。
 ↓↓↓4:30
たぶん朝は眠いだろうし清書書きもあるので、14時出社にしようか。

 ◆この日記もそろそろ
安価で良いから絵とかを毎日ペースで更新して行きたいですね。

◆FX戦線
ちょい様子見。ユーロに注目。
ボーダーブレイクなら買いかも。
それにしてもFXは損失を繰り越せないんだよね。
やっと法案が通ったみたいで来年から適用されそうだけど。

カクテーシンコク地獄が続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0