SSブログ

シンコク完了 [日記]

深夜書き込み。

◆武力からサイバーへ
世の中がサイバーネットワークに委ねる限りこれからの強者はハッカー・クラッカーになって行くんでしょうか。

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆カクテーシンコク(昨日)
申告書B、収支内訳書、開業届、青色申請書
を提出してきました。
これで文句がなければ晴れて「貧乏はお金持ち」です。
「Sクワドラント」なんだけど通常の物とはちょっと性質が違います。
成り行きとは言え、この道に進めるとは思わなかった。
ここを起点に創意工夫に色々動いて行こうと思います。
たぶん株とかFXよりリスクが小さい・・・と言うより0でしょうね。

この本には表向きなやり方が

フリーランス&個人事業主のための「確定申告」 改訂第5版

フリーランス&個人事業主のための「確定申告」 改訂第5版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/11/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


そして、こちらの本には真実がw

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: 単行本

◆お仕事
通常出社。
どうもリスクが多い。

◆FX戦線
ユーロ横ばい。
「貧乏はお金持ち」に踏みこんだらこちらの分野はどーでも良くなってきたなー。
軽く趣味の世界にとどめておこうかと。
その方が精神的にも持つし。
◆枠が頑丈でも
画面は保護されないままなんだよね。
タッチパネルだからカバーしようがないんだけど。


◆そろそろ
Flashの勉強を再開したいです。


速習デザイン Flash CS5

速習デザイン Flash CS5

  • 作者: 境 祐司
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 大型本


◆優れた安価Flashツール
7千円で作れる上に解析までできちゃうのはお得。



frimo 3 通常版

frimo 3 通常版

  • 出版社/メーカー: AHS
  • メディア: CD-ROM


◆電子書籍
「地デジ化したいからアナログ停波」みたいに強引に紙の本を廃止にしたら普及するのかも。


◆人の善意を踏みにじるクズは
死刑にでもしない限り無くならないと思います。


◆HTML5
そろそろ勉強始めるかな。


◆地デジ化とネット配信
地デジ化は末端ユーザーにとってはデメリットばかりです。
観る方だけでなく録画する気すら失せてきました。
ウチのレコーダーはアナログしかチューニングできないので、停波になったらもうテレビ観るの止めるかも。


◆タイガーマスク基金
流れを止めない為にも寄付金控除が効く様にして欲しいです。


◆BD首位
映画作品を差し置いてBDで首位になっているのはBD購買層が・・・


◆Google Docs
この日記の下書き用でも活用させていただいています。
グーグル機能で最も使えるクラスのアプリなんだけど、これを勧めるとなぜか首をかしげられるんだよね。
クラウドの理解は無理なのだろうか。


◆タブレットの要らないペン
携帯用PCで重宝しそう。


◆タブレットPC必須アイテム
これがあると本格的な絵が描けますね。


◆使える会計の話し
青色申告の為にも会計の勉強を始めなければ。



会計ソフトだけではダメ! 本当の会計の話

会計ソフトだけではダメ! 本当の会計の話

  • 作者: 岡本 浩一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆IE
Winデフォルト装備だから普及して当り前。
ブラウザの良し悪しで選ばれているんじゃなくて、詳しくないユーザーを先に囲い込んでいるからである。


◆タブレットPCで仕事
顧客へのプレゼントとか役に立ちそうだけど、書類作成には不便そう。


そろそろスタートラインに立ちます。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

五本指 シューズ

健康にも良いとされる5本指ソックスは、近頃オシャレなデザインも増えて、もうおなじみのアイテム。だが今度は、なんと靴のつま先部分が5本指に分 かれたユニークなシューズが登場する。
足の形そのものがシューズになった、かなりインパクトのある同商品。だが、ビジュアルの面白さだけでなく、機能的になかなか侮れない商品なのだ。
裸足に近い感覚で歩くことができ、5本指で地面を“つかめる”ので、良い姿勢を保つことができるという。また、足の指を1本ずつ包むことで、保温力 がアップ。
さらに、5本の指にバラバラに分かれているため、蒸れにくくニオイも 軽減するという、かなりの優れモノなのだ!ファイブフィンガーズはカラーバリエーションも豊富で、ヨーロッパではファッション・アイテムとして街中でも利用されています。シューズの歴史を塗り替える、ファイブフィンガーズならではの裸足感覚を、ぜひ体験してみてください!http://five-finger-shop.com

by 五本指 シューズ (2011-04-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0