SSブログ

勝つことはできる [日記]

外出しないともったいない位良い天気ですね。
昨日(土曜日)は溜まった疲れで日中眠ってました。

◆二文字の表記ミスで「クビ」
故意かどうかは本人でしか知りえないけど、訂正による謝罪の場も与えずにアボーンされてしまうのはあんまりな気が。

◆融合
元々携帯電話に時計機能が付いているのでは。
時計の利便性においては腕時計に勝る物はないと。
腕時計に携帯電話機能を持たせる方が本当の進化ではと思います。(特撮ヒーローみたい)

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットコーヒー(グァテマラ)
昼:つけ麺(豚骨醤油味)
晩:未定
昨日の夕飯はハンバーグ(+ライス+アイダホポテトフライ+ポタージュスープ+キャベツ)にしたのですが、しばらく振りだった為にお腹を壊しました。
ジャガイモが大量にあったのですが、芽が生えているだけでなくカビも出ていたので捨てる事に。
買いだめしても良いことはありませんね。
必要な時に必要な分だけ用意するのがベストです。

◆1000回目
来週で仮面ライダーが初代ライダー1話目放送から1000回目を迎えるそうで、今週からその為の特別回の構成になっていました。
(ちなみに今回の000で40周年)
クウガとか初代から通しによる仮面ライダーシリーズに含められるのか違和感はありますが。
「怪人が1000回倒された」と言うのは二話構成になっていたり、戦いが全くなかった回(クウガ最終話)もあるのですが、そこはまあ置いとくとして。

◆龍玉改
今回で最終回。
結局放送延長には至らなかったようです。
コンテンツ展開として一時期好調だったようですが最近陰りが出てきてたみたいです。
おそらくリーマンショックの危機回避から出てきたリサイクル企画と思われますが、既にワンピース等次世代コンテンツが軌道に乗ってきているので役目を終えていたのかもしれません。
結局は旧作を知る世代が比較で話題にしていた位だったように思います。
それに旧作世代は年齢的にも商品購買層から外れるのでビジネスとしては難しかったのではと。
一貫として楽しめたのは「フリーザ編」までかな。

この主題歌好きです。



◆模型活動
昨日できなかったので今日こそコンペ用の課題をそろそろ。
あと模型サークルサイト構築も。

気張るとかえって出来なくなるので無理はしないようにします。

GIANT KILLING(25話)
「優れた体格や才能がない事を自覚した上で自身に出来る事を磨いて行ける者は強い」
前にあった「諦めずにしぶとく粘っている奴の所には必ずボール(チャンス)が転がり込んでくる」と言うテーマの終着点。

「自分の才能が相手より劣っていても勝つことはできる」
確か「アイシールド21」でもこんな感じのテーマ回があったと思う。
いや、コロコロやボンボンにもあった少年漫画の王道ですね。
自分もこの言葉を信じたいです。

◆読んだ本
電車通勤中に読破しました。
「さおだけ屋」をきっかけに「会計」に興味を持たせる為の本です。
※悪徳商法専門も上がっていましたが、ここで本題にしているのはまっとうな商売をやっている方です。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: 新書


会計に強くなるのに数字力は必要はないって事です。
この本で語っているように自身に関わる会計(帳簿)は自身できるようにした方が良いと思います。
特にサラリーマンは個人会計のほとんどを会社(間接的に国)に委ねている形なので最も不利な会計をされている形がほとんどのようです。
また、同じ業種の系列で副業をやって行くと有利って所はかなり参考になりました。
それから異業種交流会の事を否定していたけど、最初の名刺交換だけで終わらせてるからだと思います。
100人名刺交換したからと言って即効で100人のリターンを期待してはいけません。
◆マンガ大賞
商業誌で選ばれる作品は単純に「金」になるかどうかの・・・


◆火狐四
まだインストールしてなかった。
速いとは言えマシンパワー要るみたいだし。


◆震災で集中放送に変更
毎週放送する枠が確保できなくて一斉再放送用枠を臨時に充てたのでしょうか。


◆細分化
せめて不公平のないように。


◆エール
あまり言いたくはないんだけど、こう言うやり方って売名狙いなんでしょうね。
そもそも現地の人には(ほとんどが見れる環境にないのだから)届く事はないだろうし。
義援金も同じ事なんだろうけど、そちら方が実質的な助けになるのでそれだけで十分と思いますが。


◆10正式版
サイドメニューにブックマークが表示される機能がつくのでしょうか?


勝てますので、しぶとく粘って行きましょうw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0