SSブログ

PHP中級者勉強会の日 [日記]

春らしく暖かくなりましたね。
そろそろ桜が咲きそうです。

◆再出馬
ようやく米景気回復までこぎつけただけあって本当の勝負はこれからではないでしょうか。

◆白昼堂々
不安要素な話題が絶えませんね。

◆就寝・起床
3時半寝・7時起き
寝不足ぎみ。

◆食事
朝:ピザトースト&ミルクココア
昼:カボチャコロッケ弁当
晩:外食(予定)

◆お仕事
通常勤務。
できれば早退。

◆PHP中級者勉強会(19時45分)
ショッピングカートの続き。
主催側よりサンプルプログラムが届いたのでノートPCにダウンロード。

◆震災の状況
現地に仕事で行っている知人の話しからだと映画のように悲惨な状況らしい。
自粛ムードもわかる気がします。
直接的な被災地でなくても原発問題が全然解決していない訳ですし。

最近復活し始めた深夜の「ヌルいアニメ」とか平然に流れてますが、海外から見て日本人が異常に見えるのも無理はないかも。

◆PS3+トルネ
次の休みにでも。

◆FX戦線
円安相場。
利益確定による戻り売り。

◆THE・カオス


◆読書中
「意味のある遊び」・・・ね、なるほど。
どうやって意味を持たせるか書いてあります。
この本は「ポンはなぜハマるのか?」を真剣に考えられる人向きです。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆ゲームデザイナーとゲームクリエイター
本屋に出回っている「ゲームクリエイターになる為の本」を読み漁ってきたけど「ゲームデザイナー」とは似て非なるものかな。
前者は遊びそのものを追及する者、後者は既存の遊びをコーディネートする者・・・みたいな感じ?
自分は前者でありたいと思います。

今日は勉強会に行けたら良いな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0