SSブログ

移転先の下見 [日記]

深夜書き込み

◆就寝・起床
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆引っ越し
昨日、移転紹介先を個人で下見に行ってきました。
外から1階の空き部屋は覗けました。
ちょっと古めではあるものの内装は悪くはなさそうです。
・・・が、ちょっと階段が急になっててきつそうかな。
お隣さんも同じ話しが来ていたので話してみました。
結果、ここは団結してこちら側が有利になるように交渉を持ちかけようと言う流れにw

◆仕事用口座
屋号考え中。
開設は引っ越しタイミングにした方が開業準備扱いとなって丁度良いかも。

◆PS3+トルネ
とうとう買いました。
3年保証付きで。
早速アップデートはしたもののPS storeにつながらない・・・
今ってネットワークが止まっているんでしたっけ?

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


中古でコレをつけました。
かなり名作らしいので。

VANQUISH

VANQUISH

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


◆カラフルBD
今度はBD盤の方をPS3で観ました。
これを再生する為にPS3を買ったような物ですw

HDMIを別に購入して繋いでみけど画質性能はD5出力と一緒なのね。(既にPS2の方で持ってたよ!)
新しい規格なら何でもかんでも性能が上って訳ではないよ。
一応BD側で最適な画質と音声をデータ上で設定しているらしく、PS3本体側でそれに合わせたら割と良くなりました。

やはり大画面液晶モニターで観るとBDとDVDの差がよく出てきますね。
そもそもDVD自体元から画質が良い訳ではなかったので。

近々ちゃんとしたレビューをして行こうと思います。

カラフル 【完全生産限定版】 [Blu-ray & DVDセット]

カラフル 【完全生産限定版】 [Blu-ray & DVDセット]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


◆保険
昨日保険業の知人から連絡。
新しい立ち位置が決まったので挨拶に伺いたいとの事。
今は忙しいのでGW明け辺りか。
まずはおめでとうございます!

◆ゴタゴタ
ゴミ資料コピーまだだった。
マンドクセ。

◆FX戦線
大きなニュースはなし。

とりあえず頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0