SSブログ

大きな山を越えた [日記]

今日も大雨っぽいです。

◆窓XP
昨日大きな更新があったけど最近激重だったマイPCが快適に動いている?

◆511
この手の予言で当った事がない。
意味ありげな数字的は後からのこじつけなんでしょうね。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
昨日大きな山を乗り越えたので少し楽になりました。

◆引っ越し話しの続き
たぶん次の土日辺りか。

◆仕事用口座
一応覚書き。
屋号がなかなか決められない・・・

◆FX戦線

◆復習中
二度目で新たに見えてくる物が出てきますね。
今度図書館でここに上がっている参考文献を探してみよう。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


今日も程々にやっていきます。
◆大好調
胴元は(何もしなくても)儲かってるけどアプリ作っている所は割に合わないらしい。
下流層の囲い込み戦略は今がバブルではないかと。


◆火狐四
今使っているけど三とあまり感触は変わらない感じです。


◆ググるブラウザ
サイドバー機能を入れて欲しいです。


◆ゲームのアカデミー賞作品
個人的注目作。
ドラえもんの道具でこう言うのありましたね。空間同志を繋ぐ穴を掘る虫だったか。


◆Intuos4でIllustlator
Illustlatorも使えば使えるハズなんだけど、使う用途がない・・・


◆100億円
ある意味「仮面ライダーディケイド」商法。
扱う版権が強くて多い程儲かるビジネスですね。


◆時にはライトアップを
暗い夜景は都会らしくない。


◆MIFES
懐かしい。初めて実務で使ったテキストエディターがコレでした。
デフォルトのカラー設定が綺麗なんだよね。


◆ケイブ
今何をやっているかと思えば・・・


◆これも25周年
JRPGの始祖であり本家であり現役。
このジャンルはFF以外後に続く物がほとんど残らなかったので最終作でもある。


◆せっかくのコラボだから
ユニクロンのTシャツ出さないの?


◆コレジャナイ
観に行きたい。


◆北海道電子新聞
小学校の修学旅行で北海道新聞社の印刷工場を見学してきました。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

土岐目盛

「PORTAL2」、シングルプレイで昨日やっとクリアしました。
私的ゲームオブザイヤーを3年分くらいまとめて差し上げたいほどの
大傑作。これぞゲームです。
プレイ総時間も短くて密度が濃いので、適当に時間みつけて是非。
by 土岐目盛 (2011-05-12 10:16) 

凱王丸

>土岐目盛さん
おお、既にやられていたんですね。
このゲームに対する絶賛の声がアチラコチラから聴こえてきます。
プレイ総時間が短くて濃いゲームは自分のライフスタイルに合うのでPS3版でやってみようと思います。
by 凱王丸 (2011-05-13 01:03) 

土岐目盛

プレイするとしたら、まず前作の「PORTAL」から始めるのが絶対おススメです。
2単体でも遊べなくはないけど、1をクリアした後日談なので、知ってるほうがいろいろ楽しみが増えます。
たしか、1&2の同梱パックも売ってたかも?
by 土岐目盛 (2011-05-13 15:08) 

土岐目盛

あと、PC版だったら、valveが提供しているsteamというダウンロード販売のシステムを使うと、お値段的にはかなりお得です。
by 土岐目盛 (2011-05-13 15:14) 

凱王丸

>土岐目盛さん
1からのプレイがおすすめですか。
海外で売られているPC版だとかなり安く買えるそうですね。

自宅にPOTALが動きそうなPCはありますが、
作業用専門でなるべくインストールはしたくないんですが。
そろそろゲーム用PCでも買おうかなと。
by 凱王丸 (2011-05-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0