SSブログ

山越えに二言あり [日記]

雨天から解放されたらしい。
また急に暑くなってきました。
気温差が激しいので、完全薄着にするのは禁物かと。

◆6億円事件
警備会社を襲うとは・・・

◆メルトダウン
とうとう・・・

◆就寝・起床
3時半寝・9時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ミルクココア
昼:カレーコロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
昨日山越えたハズが撤回されてまた深夜帰りになった。二言はよしてw
体調を万全にする為今日は午後出社にしました。

◆午後出社と決めた日こそ
午前は勉強の時間に充てたい所。
疲れてなければ。

◆引っ越し話しの続き
たぶん次の土日辺りか。

◆仕事用口座
一応覚書き。
屋号がなかなか決められない・・・
もう半月に突入。

◆FX戦線
横ばい。

◆EUけいおん!
学校で配られたEUの漫画が酷い件について
ボンボボベベベベwwww

◆あの日見た「白中探検部」を僕たちはまだ知らない
巷で泣けるアニメと聞いて



昔居なくなった少女に絡んだ元友達同士の物語って「白中探検部」では。
狙いどころがかなり似ているので関係者か何かがインスパイアを受けているんじゃないんだろうかと。



それにしても惜しいゲームだった・・・

白中探検部 TAITO BEST

白中探検部 TAITO BEST

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game


◆復習中
この本は海外のゲームデザイナー必携の本になっているそうです。
翻訳されたのがつい最近の事なので国内ではほとんど読まれていないらしい。
プロダクトマネージメント、プログラミング、グラフィックデザインではなく「ゲームデザイン(意味のある遊び)」の考え方を学ぶ本です。
こう言う所から「Portal」みたいな独創的なゲームが生まれてくるんでしょうね。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


今日はボンボボベベベベで行きましょうw
◆ググるは偉大
どこぞの胴元1人勝ちとはエライ違いだね。


◆ペンタブレットアプリ
試してみたい


◆HTML5
早く覚えなきゃ


◆世界第10位


◆フリーのコマ撮りアニメツール
iPhone,iPad用か。
YouTubeで上がる作品が楽しみ。


◆200万って数値を見ると
べアークロー二刀流で超人強度二倍・・・って連想してしまうw


◆ようやく登場
待ってました・・・と言いたい所だけど、今はもうタブレット端末で事足りてるような・・・



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NO NAME

twitterでも最近よくルールズ・オブ・プレイのつぶやきが多いです。
twitter上で読書会なんかも実施されてるようです。
http://togetter.com/li/134320

PORTALは、元々は大学生が卒業制作で作ったゲームが原型で、
そのアイデアを気にいったvalveの中の人が、その人達を
ヘッドハンティングして作ったという話を聞いたことがあります。
by NO NAME (2011-05-13 15:22) 

凱王丸

情報ありがとうございます。
twitterで読書会が行われているんですか。
なるほど、その場だと集まってきそうですね。
いよいよtwitterデビューかも。

>POTAL
若い人の方が発想に柔軟性がありそうですね。
by 凱王丸 (2011-05-14 00:38) 

土岐目盛

あ、NO NAMEになってた。
上の最初のコメント投稿したのは自分です。
by 土岐目盛 (2011-05-14 08:24) 

凱王丸

>土岐目盛さん
Portalに詳しいと思ったらご本人でしたかw^ ^

ルールズ・オブ・プレイ 業界人に超お勧めです。(値段高いけど)
by 凱王丸 (2011-05-14 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0