SSブログ

親戚一同集まり会 [日記]

今日も暖かくて良い天気ですね。
夜は冷えますが。

◆運転停止

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き

◆食事
朝:なし
昼:菓子パン&牛乳
晩:お食事会(予定)

◆痩せた?
久々に会った人に言われた。^ ^;
ここんとこ休み返上による出ずっぱりで食事もロクに摂れてなかったですね。

◆お食事会
親戚同士でお食事会。
この集まりも定期的になりつつあります。

◆引っ越し話し
とりあえず昨日下見を済ませてきてその後は再契約の話し。
3Fになる予定。
日当りは申し分なし。
前に比べると脱衣所兼洗面所が付く。
風呂釜大きくしてくれないかなー。
キッチンが前より大きくなるのはありがたい。
ベッドは和室かな。
ベランダは塗装ブースにしようw

◆仕事用口座
知人に相談したら自分の場合だと屋号なくて問題なしとの事。
法人用口座は色々と手数料がかかったりするので普通の個人口座を仕事用にするのは可だそうです。
昔作って眠ったままになっている口座があるのでそちらを仕事用に切り替えようと思います。
これで問題なしw

◆購入しました
「ルールズ・オブ・プレイ」に近い発想のゲームとして注目してました。
研究がてら電車でじっくりプレイしてみます。
(前作「無限回廊(別名:オレ座標)」はフリーアプリの時にやりつくしたので)

時限回廊

時限回廊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




◆復習中
ここに上がっている紹介文献も(あれば)読んでみようと思います。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆箴言


◆復活
本数が減ってシーズンに予約取るのが絶望的に。
これで里帰りすると距離感に実感があって好きなんだけどね。


◆DASH


◆キャラホビ
ガレージキットよりもメーカー限定物販が主流になっちゃったような。


◆稲妻11


◆実質2Dゲー
システムの本質が見えてくるので遊びたい気がしない。
この手の形態は既に遊び的な発展は止まっているし(やってる事は見た目の変化だけ)、いい加減飽きた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0