SSブログ

勉強会のある日 [日記]

布団干すのに良い天気です。
もっと早起きしていれば干してましたが。
昨日は物すごい土砂降りがあったようです。

◆睡眠不足
若い内はよく眠って体を作っておいた方が良いですよ。


◆就寝・起床
3時半寝・8時起き

◆食事
朝:ピザトースト&白ココア
昼:外食(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
これからは集束に向かう方向で。

◆ActionScript3.0勉強会
今日あるのですが行けるかな?
一応ノーパソは準備しておきます。
FlashDeveloperは以前の勉強会でインストール済み。

◆FX戦線
好材料が出たせいかユーロ買われているらしい。
ただ、ギリシャ問題は相変わらず深刻。

◆時限回廊(PSP)
現在C面攻略中。

時限回廊

時限回廊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


やり込んで気付いた事としては所謂「片づけゲー」
「倉庫番」「ロードランナー」「風のクロノア」をゴーストを利用して障害を突破して行く感じ。
三人目でクリアできるようにバランス取りがなされている。(挑戦は10人まで)
失敗を繰り返して突破口を見出す所が楽しい。
正解はいくつかある感じだけど最短を目指そうとすると一つの答えに集束してしまう。
一度答えがわかってしまうと後は「覚えゲー」と化してしまうのが残念。
課題消化型のコンシューマーゲーとしては成り立っているけど以降定着して行かないかと。
ゴーストを利用しての遊びは他の形で発展性は出てくると思った。

◆復習中
ボードゲーム「ロード・オブ・ザ・リング」のメイキング部分を復習。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆無料Web製作スクール
オンラインなら何とかやれるかも。


◆ソフト無償提供
日本はマダー?


◆Webの価値は
デザインの良し悪しではない。


◆ろくでなし
マサさんとかキング校長はどうするんだろう。


◆A4レーザープリンター
そろそろA4未満の用紙も両面印刷できるようにしてくれないかなぁ。


◆タコ足USBハブ
これは便利そう。


◆ドル箱コンテンツ
本来のメインターゲットは女児層のハズだけど、ビデオソフトの購買層になると大きなお友達(男)なんでしょうね。(特にBD)
女児にしては初代とか知らないのにわざわざオールスターズにしているのもそう言う狙いなんでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0