SSブログ

ActionScriptの勉強が一歩前進 [日記]

今日も良い天気です。
それでも夜は冷え込むので油断は禁物です。

◆コーヒー
ちゃんとした銘柄の豆で休日に10杯は飲んでるかな。
その状態が10年続いて健康のままです。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:マヨカツ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆ActionScript3.0勉強会(昨日)
仕事の隙間を塗って行ってきました。
Adobe FlashかFlash Developerで行う流れでしたが、参加者が全員Adobe Flashを持ってきていたのでそちらを用いての勉強会となりました。
基礎の基礎部分だけどスタートラインが見えて自分的に凄く勉強になりました。
前から不明だったWonderFL(ブラウザ上でASを打ち込んで実行させられる環境)の使い方もわかってかなりの前進です。
今まで二歩、三歩進んだ所からやっていた感じだったのでこの辺が見えれば初心者クラスは割とスムーズに習得できそうです。
勉強会に参加した一番の目的は自分で環境を整えて学んで行けるようにする事です。
(二年前はスクリプトはおろかツールも開発環境も全くのチンプンカンプンでした・・・)
この勉強会が一週間ごとに行われますが可能な限り参加して行きたい所です。

◆FX戦線
ユーロage

◆デジタルペン採用
銀行もハイテク化。


◆時限回廊(PSP)
現在D面に進出。
うう、そろそろ限界かも。
しかけボタンを押す・放すのタイミング合わせが絶妙に鳴り過ぎて辛くなってきた。
ゴーストがあっても一つ間違えるとクリア不可能になったりと、難易度上げる為に一本道に集束して行くのはゲームシステムとして限界でしょうか。

時限回廊

時限回廊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


◆復習中
昨日はノーパソを運んでいたのでバッグに入れられなかった。
今日続きを読みます。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0