SSブログ

今年の最高気温 [日記]

暑いですね。
今年に入ってからの最高の気温らしいです。
それでも風は涼しくて気持ち良いです。
ここで暑さがピークになってくれるとありがたいんですがw

◆3枚のヒレのカメ
涼しそう

◆就寝・起床
3時寝・10時起き
昨日は酒が入ったせいか寝起きが悪いです。

◆食事
朝:なし
昼:未定
晩:未定
水出しアイスコーヒーを作ることにしました。豆はイタリアンローストです。

◆ActionScript3.0
次回参加できるかわかりませんが宿題だけでもやっておきます。
ちなみに課題はActionScriptのみでグラフィックを作成する事です。

◆サークル会合(昨日)
次回と次々回のテーマが大体決まった。
仕事とか身の振り方の状況とかあるので、無理せずできればやるってことで。

◆ドラえもん併映作BOX
「21エモン」とか懐かしい。
「ぼく桃太郎のなんなのさ」は劇場シリーズから外されてた時期があったけど併映扱いだったのね。


◆待ちゲーム
昨日飲み屋で待っている時にプレイ。
パズル要素が高まるとイライラしてきますが、こう言う場面には持ってこいのゲームですね。

時限回廊

時限回廊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

いっつぁん

『ドラえもん併映作BOX』

原作しか読んでませんが「21エモン」おもしろいです。
他にもF先生の作品では「モジャ公」「ウメ星デンカ」をワクワクしながら読ませていただきました。
どれも本当に素晴らしい作品だと思います。
 
by いっつぁん (2011-05-22 15:45) 

土岐目盛

「ぼく桃太郎のなんなのさ」は同時上映の21エモンの映画と
微妙にリンクしてて、相互に重なってる場面があったのが面白い試みでした。
話の内容的には特に無くても差し支えないカットだったのがちょっと残念。
by 土岐目盛 (2011-05-22 17:16) 

凱王丸

>いっつぁんさん
F先生の先品をよく読まれていますね。
「21エモン」が映画化された時にコロコロでも連載していたので、そちらを読んでました。
未来世界が舞台でありながら現代とあまり文化が変わらない所が親しみ易かったと思います。
「モジャ公」は過去にTVアニメ化してましたね。

>土岐目盛さん
「ぼく桃」より「21エモン」の方がメインの映画だったと思います。
「ぼく桃」の原作は「バケルくん」と共演作だったので、この時の併映作品に「バケルくん」の本編でも良かったかなと思いました。
「21エモン」TVシリーズ化して欲しいですね。
by 凱王丸 (2011-05-22 17:37) 

いっつぁん

「モジャ公」はちょうど今TokyoMXで放映してます。
原作とは異質なストーリーなのが残念です。
by いっつぁん (2011-05-23 02:28) 

凱王丸

>いっつぁんさん
「モジャ公」のアニメは原作とは違ってたんですね。
今度原作を読んでみたいです。
by 凱王丸 (2011-05-23 03:13) 

いっつぁん

「モジャ公」お勧めします(全2巻)入手は困難かも‥
少年期に読んだ漫画では最高レベルのワクワク感でした。
今も自分の仕事に影響してます(虫プロ版を仕事場においています)

しつこくコメントしてしまい失礼しました。
 
by いっつぁん (2011-05-23 03:51) 

土岐目盛

「モジャ公」のアニメはみたことがないけど、原作のほうは
F先生作品の中でも最高傑作の部類だと思います。

特に最終エピソードの「地球最後の日」は、
ドラえもんに代表される生活ギャグと、
SF(すこしふしぎ)シリーズが融合したような感じで、
他の作品にはない絶妙なバランスが楽しめます。

by 土岐目盛 (2011-05-23 07:29) 

凱王丸

>いっつざんさん、土岐目盛さん
コメントどうもです。

「モジャ公」の原作、すごく良さそうですね。
気長に探してみます。^ ^
by 凱王丸 (2011-05-23 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0