SSブログ

緊急かつ重要な事が突然 [日記]

天気の良い朝ですが、まだ暑いとは言えないのかな?

◆ギリシャソニー問題
ソニーを多方から潰しにかかっています。何かの陰謀でしょうか。

◆大噴火
ココってよく火山噴火が起きますね。

◆就寝・起床
3時半寝・10時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
方向性会議。
緊急かつ重要な事が突然やってきます。
まあモチツケ。

◆ActionScript3.0勉強会
今日の予定でしたが上記理由で参加できなくなりました。
生業優先なので仕方ありません。
まー想定内でしたが。
宿題だけでもやっておきます。

◆お引っ越しの話
そう言えば次の土曜日に契約手続きの話。
一々こちらから連絡しないと動かないのかよ!

◆FX戦線
ユーロが伸びてそのまま伸び悩み状況。

◆日常アニメ(そのまんまw)
最近の「ユルアニメ」「空気アニメ」ブームの波に乗った作品でしょうか。
キャラはどこかで見た感じですが美術センスはあると思います。
ギャグがゴリ押しっぽくて観ている側が失笑してしまうのは残念ですけど(^ ^;



このOPアニメ、主役の女の子キャラよりも男子の白目の方が印象に残るんですがw



個人的にこのEDアニメが気に入っています。
歩きやスキップにキャラの感情が出ていて良いですね。

あとは中身だけ何とかなればwww

◆復習中
システムの話。
閉じたシステムと開いたシステム。

形状のシステムは閉じたシステム。
文化のシステムは開いたシステム。
経験のシステムはどちらでも当てはまる。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本

◆WD王
スクエニ和田社長「この業界は悪い意味で若すぎる。」
部下に非があってもシャチョーの責任。
シャチョーは組織を代表して責任を取る為の職務である。
そして責任を取るからこそシャチョーとしての権限がある。

◆古代王国で民に見限られた王は
民によって抹殺されてたそうですが、現代の民は王に踏みにじられても文句言わないのだろうか。

◆大ヒット
先日テレビ放送観ました。
あの大ダコはもしかして本物では?


◆萌えダイエット
一々「萌え」がなきゃ何もできないのかw


◆火狐四新機能
表示領域の狭いミニノートPCにはありがたい機能。


◆ノートPC
勉強会用に欲しいです。
ミニノートPCだと厳しいので。


◆地デジカ
アナログ停波、まだ諦めてないの?


◆ミュージックアプリ
将来の為にもそろそろこう言う分野にも触れておきたいです。


◆オカリンではない、ホウオウインキョウマだ!
今やってるアニメの方向性が読めません。


今日は不本意ながら勉強会不参加です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0