SSブログ

大先生現役のまま! [日記]

ちょっと天気が崩れてきました。
昨日も午前様です。

◆トルネード
竜巻は津波同様、直接打撃を与えるだけに怖いです。

◆NYのぬこ

◆就寝・起床
3時寝・10時起き
ライフサイクルをシフトしたいんですが・・・

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク
昼:外食(予定)
晩:未定

◆お仕事
昨日は23時退社。
ずっとこの調子なら勤務時間帯をずらそうかな。

◆大先生現役のまま!

fb87e909.jpg
【ゲハのバイブル】のむらしんぼ先生のゲーム漫画「超熱ゲームキッド クリエイ太」

のむらしんぼ先生、思い切り現役じゃないですか!
こう言う漫画を待ってました。
試験戦士の次はゲェムクリエイター戦士で来るとは。
しかし3DSを扱った事が最終回を早めてしまったのかも・・・

このタッチペンは主人公の特製ハナクソを配合した特別製に違いありません。
(世代人にしかわからないネタか)

「ゲーム界、ますますおもしろくなりそうだ!!」
この漫画においては激しく同意。

超熱ゲームキッド クリエイ太 (てんとう虫コロコロコミックス)

超熱ゲームキッド クリエイ太 (てんとう虫コロコロコミックス)

  • 作者: のむら しんぼ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: コミック


◆FX戦線
ユーロageてsage。
ドルは変わらず。

◆読書中
半分到達

サキャ格言集 (岩波文庫)

サキャ格言集 (岩波文庫)

  • 作者: サキャパンディタ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2002/08/20
  • メディア: 文庫


例えばこんな格言

悪人はまず言葉で騙し
安心させてから欺く。
漁夫が餌で騙し
魚を殺すのを見よ。

悪人はどんなに矯正したところで
本性は善くならない。
木炭はどんなに洗っても
色は白くならない。

怠慢で努力をしない人は
力があってもだめになる。
象は力があるけれど
小さな象使いの奴隷である。

役に立つと言うか毒のある格言ばかりw
◆東京刑務所2011
行ってきたとしてもメインの遊びに到達するまでが長いゲームしかないんだよね。


◆今やアニメ専門チャンネル化
昔はアニメに無縁な局だったのですが


◆ざわ・・・ざわ・・・
実写の方。


◆30秒勇者
ゲームデザインと言うよりはゲームコーディネートかな


◆3DCGキャラクター自動生成技術
まだ理論上らしい



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

土岐目盛

>クリエイ太
自分も昨日存在に気がついて、そっこうで買ってきて読みました。
実にのむらしんぼ先生らしいマンガでした。

ギャグ漫画としてはよかったけど、ゲーム制作漫画としてはちょっと・・・
そのあたり、すがやみつる先生はやはり偉大だった。
実際の知識の下地があった上で、
マンガを面白くするためのウソを重ねるセンスというか・・
by 土岐目盛 (2011-05-27 09:29) 

凱王丸

>土岐目盛さん
のむらしんぼ先生のヨーヨー漫画も同じ様な語り手のおっさんが出てきてこんな感じのノリでしたっけ。
当時のコロコロではすがやみつる、のむらしんぼ、桜多吾作と言ったホビー漫画家の三強がそろって、持ち味もそれぞれ分かれていて良かったと思います。

「とどろけ!一番」の「答案二枚返し」は技としては地味で出来そうな気がしましたけどね。
by 凱王丸 (2011-05-27 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0