SSブログ

【祝】「はじけて!ザック」復刊! [日記]

深夜書き込み。

◆海洋生物
地球の神秘です。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆昨日の晩飯
表ブログに記事を書きました。

お好み焼き02.jpg

あちらも週一位は更新したいです。

◆お仕事
通常勤務。
また深夜かな~。
立場が立場なので体力よりも心労にきますわw

◆売ってなかった
超人気で売り切れ・・・なんて事はないハズだw
新宿の紀伊国屋でも当たるかな。

超熱ゲームキッド クリエイ太 (てんとう虫コロコロコミックス)

超熱ゲームキッド クリエイ太 (てんとう虫コロコロコミックス)

  • 作者: のむら しんぼ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: コミック


◆伝説のトラウマ漫画まさかの復刊キターッ!!!
はじけて!ザック1巻 「コミックボンボンの超過激スプラッター漫画 待望の復刊!!」

復刊ドットこむで投票して以来やっと書店に並んだのでゲットしました!
たぶんこれが最後のチャンスでしょうね。

はじけて!ザック1.jpg

少なくとも連載当時に読んでいた読者にとってはコミックボンボン史上最大のトラウマ漫画として記憶に残っていると思います。
個人的にこの漫画作品の影響ありまくりです。
全三巻構成で今回は「ケンタッキーのおっさんパンチ編」でしたwww

はじけて! ザック (fukkan.com)

はじけて! ザック (fukkan.com)

  • 作者: 井上大助
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: コミック


次の巻がトラウマの本題となる「白川ユダ編」です。7月下旬まで待てません。
初単行本になった「迷宮神話 はじけてザック」の復刊らしく、連載当時になかった同じ描き下ろしが入っていたけど、あの本では一つの話だけ端折られているんだよね。
今回ので完全版になってくれるとありがたいのですが、ちょっと不安かな。

◆白中探検部
どこかでインスパイア受けていると思うんだけど、まあこう言う場では語らないか。


◆読書中
たぶん今日で完読・・・かな。

サキャ格言集 (岩波文庫)

サキャ格言集 (岩波文庫)

  • 作者: サキャパンディタ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2002/08/20
  • メディア: 文庫


◆復習中

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

土岐目盛

>はじけて!ザック
うおお!買わねば!
自分がボンボンで読んでた頃は、初期のエロコメ風味のボクシング漫画だったとこまでなので、その後のトラウマ展開は知りませんでした。

>新宿の紀伊国屋でも当たるかな。
新宿で本屋なら、紀伊国屋の向いにある三越アルコットのビルの上にあるジュンク堂が超おすすめです。品揃えの良さは天下一品。
そこの存在知ってからは、紀伊国屋にはあまり行かなくなってしまいました・・
by 土岐目盛 (2011-05-30 07:27) 

凱王丸

>土岐目盛さん
「はじけて!ザック」は「プラモ狂四郎」「俺のサーキット」に並ぶボンボン名作漫画と思います。
一巻は「あしたのジョー」路線までですが、十分内容が熱いです。
(白川編につながるようにシーンが描き足されています)
二巻からが本番です。

ジュンク堂ですか。
情報ありがとうございます。
by 凱王丸 (2011-05-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0