SSブログ

蒸し蒸しの季節 [日記]

今朝は晴れました。
雨が降ると冷えるのではなく蒸し暑くなってきます。

◆反社会組織?
警察にまで攻撃を仕掛けるとは。

◆競馬ハット
メダルの競馬ゲームみたいw

◆就寝・起床
3時寝・10起き。
やはりダメでした。

◆食事
朝:ホットドッグ&豆乳
昼:外食(弁当作る気力なし)
晩:たぶん外食
もう料理の晩飯は諦めて外食をデフォで。
イオンの調整豆乳は甘い味が強くなって来た気がします。
無調整の方はほとんど味がしない為とても飲めませんでした。

◆お仕事
今日も午後出社。

そろそろ毎日深夜納めの儀式は止めた方が。
皆疲れ切っています。

◆引っ越し
準備まだ。

◆市民税
払い込み用紙がキタ。
来年は安くなっていると良いな。

◆復習中
「操作のルール」「構造のルール」「暗黙のルール」について。
三目並べと数合わせゲームの共通性。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆怪人21面相あらわる
クソッたれ!(それは怪人19面相)


◆ガンダムSAGE
頭と胴体のバランスが合ってないような。
元々別のロボ企画だったモノをお上の命令でガンダムにさせられたとか。


わざわざアーケードで「ゲイジングバトルベース」まで用意してるんなら素直に「プラモ狂四郎」にすれば良いのにね。
(こう言うのを前職時代に実現させたかったのだがどうにも敵ばかりで・・・)


「機動戦士ガンダムAGE」のPVと詳細を発表するも賛否両論

個人的には子供向け路線に賛成。
(元々ファースト本放送の枠がそうだったので)

ただ、このガンダムはないと思うw

◆トミノザク
富野が描いたこのザクのデザインはいつになったら立体化するんだよ

トミノザク.jpg

即行で保存しましたw

批判の声が多いようだけど、ドム以降のモビルスーツ、モビルアーマーは御大がこうやって描いたラフ絵を大河原さんと安彦さんがクリンナップ(コーティネート)して行ったものなんだけどね。
この部分をやるのはむしろ絵師でない方が丁度良いと思う。

もしコレが本放送で登場してたら、中堅クラス以上の性能だったのでしょうか。
初登場したらコイツもまた「ドムとは違うのだよドムとは!」と発していたのかもしれません。

◆ミリオン達成
ハードの方。
ロンチを除いてソフトでミリオン出すのは極めて難しいでしょうね。


◆ストップモーション
こう言うの昔から結構好きで、動画投稿サイトで簡単に観られる様になったのは良い時代になったものだと。


◆Padで授業
写生会に最適なのではと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0