SSブログ

アイロボットと特捜ロボ [日記]

雨降りそうな天気です。
今週はまた気温が上がるので蒸し暑くなりそうです。

◆終了宣言
足がつかない内に退散でしょうか。
目的は愉快犯?

◆ゴミ放火
可燃物の不法投棄はイクない。

◆PC不調
起動ボタンの押す長さで決まる感じ。
急になんともなくなる事もあるけどそろそろマズイのは確か。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:マヨ牛焼き弁当
晩:たぶん外食
そろそろ冷蔵庫の中も片づけないとね。
冷凍保存食は溜めない方向で。

◆お仕事
通常出勤。
たぶん今日も深夜作業か。

◆引っ越し準備
まあぼちぼちと行きたい所ですが、ゲロ忙しさがまだ続いているので。
まずは明日の資源ゴミのまとめをやっておこうかと。

◆日曜洋画劇場(昨日)
劇場公開時に観に行きました。個人的にこの作品好きなんですよね。

「ロボット三原則」をテーマにした作品です。
内容は「ブレードランナー」に近いですが、登場するロボットが二足歩行ロボットの実現が見えてきた近年の解釈による所が興味深いです。
ED209みたいな殺人マシーンじゃなくて、あえて素手の人型ロボットにこだわっている所がこの映画の特徴でしょうか。



主役ロボットのサニー、愛嬌あって良いヤツです。
ジャンパーソンと会っていたらきっと良き仲間であり親友になっていた事でしょう(笑)
ロボットの反乱シーンを観てると「ネオギルド編」を思い出します。



両作品の時系列は大体同じ頃じゃないでしょうか。
実は日本とアメリカの舞台が違ってただけで世界は繋がっている・・・なんて事を当時考えながら観てました(笑)
ジャンパーソン、今の技術でリメイクして欲しいです。

◆読書中
今日も電車移動中に読みます。

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

  • 作者: Chris Bateman
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0