SSブログ

PC復活か [日記]

カラっと晴れた良い天気です。
布団干し日和ですね。

一度ここに色々書き込んでいたのですが、セッションエラーが出て全て無効となってしまったので書きなおす気が失せました。
このブログ、一定時間以上何かしらアクセスとかしてないと勝手にログアウトされるので、長く書き込んでいる途中でログアウトされた状態になってたっぽい。
それ位大目に見ろと(怒)

◆土日操業開始
主に大手企業に命じられているっぽい。
一部上場企業的にはやらざるを得ないんでしょうけど。

◆就寝・起床
4時寝9時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:もりそば
晩:手料理の何か。
とうもろこしが一本98円だったので買ってきて早速レンジ処理しておきました。

◆PC復活
最近、なかなか起動しないと思って本体を開けてみたら、電源とマザーボードをつなぐコネクタが焼きついていた。(汗)
掃除機で本体内部と接触部の埃を吸い出す。
再び起動したら一発で起動した。^ ^;

 ↓↓↓ 11:30

今朝も一発で起動した。やはりメンテが原因だったか。
メンテしないまま使い続けてなくて良かった。
Windows動作中に電源が落ちる事もあったのでOSが壊れる所だった。^ ^;

どうやら寿命ではなかったようだ。
勤め先で学んだのが「PCが起動自体しなくなかったらまず電源とビデオカードを疑え」でした。

あと、ノートンのバージョンアップしたら今までになかった危険なブツが検出された。
上記を処理したらPCが一段と軽くなりました。
これらが原因だったの?
それでもFirefoxはRAM512MBで動かすと厳しいのは変わらないけど、以前よりは結構軽くなった感じ。

でも、新しいPCを買おう。
引っ越しまでに持ってくれれば十分です。

◆引っ越し
使わないものを重点的にリストアップして今度の燃えないゴミの日までにまとめておく。

 ↓↓↓ 13:30

昨日、鍵が届いたので再下見に行ってくる。(すぐ近くだし)
家具や電化製品の置き場所を検討。ここが引っ越しの楽しい所です。^ ^

また、状態確認の為デジカメ持参。
これはかなり重要で、退室する際に敷金を取り返す為の保険。
この場合、写真に撮っておくのが一番手っ取り早い。

 ↓↓↓ 15:30

済み。
リフォームが進んでた。
悩みどころはベッド(ロフトタイプ)と作業机の置き場所位でしょうか。
廊下や洗面所が増えた分、間取りの合計的には今の住居より広くなっているようです。
収納が今の所より多いのであまり悩む必要はなさそうかな。

敷金は本来担保であってリフォーム代ではないのですが、契約時に無理やり約束される事もあり気をつけたい所。
今回は大家都合と言う事でリフォーム代までの契約にはなってないみたいでした。
最低半年間は住まないと敷金は没収の約束はしました。

今回のケースで礼金もありません。
礼金なんて慣習は関東圏だけらしいですが。

◆税金と年金
公の清算時期なのかこうして集中的に来ると溜息が出ます。
国民年金の方は免除期間が切れたのかな。
市役所に行ってきて例の付加年金の申し込みをしておきます。
たぶん厚生年金に戻ることはなさそうだしね。

◆「鋼の」公開開始
二度アニメ化したのは■的に弾がなかった事情によるものでしょうか。


引っ越し作業にとりかかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0