SSブログ

引っ越し日二週間を切る [日記]

深夜書き込み。

◆巨大な黄金トランプ
大きなトランプを見るとジェネラルシャドウを想像してしまう。

◆就寝・起床
3時寝8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:今日こそ定時に上がれれば手料理に戻りたい。
昨日のトンカツ弁当はなかなかいけました。残念だったのはキャベツのストックがなかった事。
それにトンカツがあと1個残っているのですが・・・。
昨日の晩飯は焼きモロコシ。買い置きしてたもの。メチャ腹が減ってたので美味しかった。^ ^;

◆お仕事
通常出社。
昨日も23時上がり・・・ってもう引っ越し準備段階に入らないといけないんですけど!!!

◆込み入った事は
先に話しをつけといて欲しい。
こちらがどんだけ・・・

◆国民年金の件(昨日)
市役所で聞いてきた事をここにメモ。

・支払い免除制度
まだ申請は効くが、3年目からは延滞料みたいなものがつくそうな。(現在2年目)
それと給付を受ける時に減額が影響してくるので、なるべく長引かせない方が良いとの事。
(後で払ってない分を納めてツケをなくす事は可能)
・・・とは言え、まだ仕事が軌道に乗っているとは言えないので決断を少しズラすことにしました。

・付加年金
国保に月額+400円の付加保険料で適用されるとの事。
厚生年金程ではないにしろ給付が増額する。
既に16年半も厚生年金で払っているのでそこそこマシにはなるでしょう。
市役所で申請すれば付加年金用の新しい払い込み用紙がもらえる。
先に基本料を払ってたとしても、後で400円足しての適用もOKとの事。ただ次の月の払い込みまでに済ませる必要がある。

・半年まとめ払い
支払い額が安くなる。
これに付加年金を適用することも可。

支払い免除中は付加年金は適用されない。

◆住民税と国民健康保険(昨日)
払い込み済み。

◆図書館
期限が切れて借りられなかった。
せっかく番が来たのにまた9人待ち。ひでぇ。

◆PCその後
継続で問題なく起動。
もう大丈夫でしょう。

◆引っ越し
深夜帰宅なのでムリ。
もういい加減にして!

◆読書
図書館で新しいの借りるつもだったので持ち運んでいない。
無駄足だった。

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

「ヒットする」のゲームデザイン ―ユーザーモデルによるマーケット主導型デザイン

  • 作者: Chris Bateman
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


引っ越し日まで二週間切ってるんですけど・・・
---
◆鋼の時計
ここは国家錬金術師が持つ懐中時計では?


◆今度こそ再開
今度こそ偽りないでしょうね。




◆流体エンジンその後
遊びに生かせられると面白くなりそうな技術です。


◆ブラウザシェア度
今ならFirefox、将来的にはChromeでしょうか。
IEは窓のデフォルトブラウザなのでここに含めない方が賢明でしょう。


◆電子マネー
駅構外で使える店がほとんどないのは普及したのが早すぎた事にあると聞いた事がある。


◆ボーイングの新型ジェット
747とは違うのだよ、747とは!


◆とっても訳せない味
「メローイエローな味」としか訳せないなあ。


◆Intuous4の全て
早く絵の学習を再開したい。


◆漫画家向けセミナー
自分が参加しちゃダメかなぁ・・・って引っ越し前じゃん!


◆蒸気三連星
C57-180は復活直後に見て感動しました。
まさに鉄の塊で圧倒されます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0