SSブログ

部屋の片付け作業 [日記]

何やら大降りになってきました。(1:00現在)
4時前に大きい揺れがありました。

◆また大地震
いつもこの時間帯に起きている揺れは深い眠りで気が付いてなかったのですが、今回の揺れはちょっと異常だったような。

◆就寝・起床
3時寝・8時30分起き。

◆食事
朝:ホットドッグ・ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆教習(昨日)
入校手続き済み。
とりあえず来週に予定を入れましたが、お勤め先で事件が発生しそうなら即キャンセルと言うことで。
これから得られるであろう連休になれば集中的に受けられるかとw

◆引越し片付け
まだまだかかりそう。
今日集中してやります。

◆自転車修理
依頼中。
昨日は入校手続きとかでバタバタしていたので今日回収に行ってきます。

◆りべんじ(昨日)
展開的になかなか見ごたえがあった。
ロボット物はアニメより実写特撮の方が好きですね。表現で夢とリアリが上手く融合しているだけに。
最先端の特撮でロボット物が観られるようになったとは良い時代になったものです。
(アニメはどんなに描きこまれても所詮「絵」ですからね)



・・・にしても、デザインはちょっと難ありか。
形状でどれがどれだか見分けがつかないです。手がかりはカラーリングだけってのが・・・
鉄クズの塊同士の殴り合いにしか見えませんw

個人的にはこっちの路線(ダイアクロン カーロボット)での実写特撮が観たいです。



ちなみこっちがトランスフォーマーの元ネタね。
(こちらの方が"DIACLONE"のロゴが入ってて好きなんですが)
オプティマスの名前が国内アニメで「コンボイ」となっていたのは、こちらの「バトルコンボイ」の流れから来ています。
元々は機械生命体ではなくて人(ダイアクロン隊員)が操縦するロボットだったんですね。
トランスフォーマーが逆輸入された当時ダイアクロンの盗作と思ってました(笑)

◆読書中
休止中。返却までに読みきれなさそう。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


---
◆試練
業界としては転機となるか。


◆注目のアニメ
いろいろな意味で目が離せません。
今後の創作で方向決めの参考になりそうです。


◆コンビニ
どこも必死だなw


◆大型車両
憧れますね。


部屋の片付けに専念します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0