SSブログ

雷雨ラッシュ [日記]

また猛暑の朝です。暦上ではもう秋みたいですが・・・
最近雷雨が多いですね。

◆米国債格下げ
どう言う影響が起こるのか不明。またドル安になりそうではあるけど。

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ牛乳
昼:のり唐揚げ弁当
晩:未定
弁当復帰しました。
手がおぼつかないので少々手間取りましたが。

◆珈琲
自転車が戻ってきたので久々に豆の買いだしに行こうと思ったのですが雷雨でなかなか行けず・・・

◆お仕事
通常勤務。

◆会合(連絡待ち)
昔、間接的にお世話になった方と接触。
面識はなかったのですが、ある事がきっかけで今度お会いする事になりました。
都合の取れる日時を確認中。

◆教習(10日予定)
10日に予約済み。
延長が起こってしまったので更に最低一時間必要。
しかし、この後の向こう二週間は予約がいっぱいで取れず。盆を挟むのでこんな感じか。
できるだけ間を空けたくはないのですが。
あるいはキャンセル待ちで繰り上がりを待つのもありかも。

◆引越し片付け
ダルくて進まず。
そろそろプリンターを出さないと行けない状況ですが、場所が確保できてないので厳しい。

◆支払い
年金(付加)と国保をそろそろ。

◆読書中
クロフォードのインタラクティブデザイン論」でクロフォード師匠が強く勧めていた本。
人が遊ぶ事について、その原点が述べられています。
先の時代を築いてきた大先輩クリエイター達はこの辺りから学んできたようです。
ここまで来ないと「創る」発祥レベルまで到達できないのかもしれません。

71年度初版で借りた書籍は81年発行によるもの。書庫扱いだったので大事にしなければと。
古い書物だと印刷フォントが読みづらくて難しく感じます。

これからはこの本を学んで行こうと思います。

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


あまり先延ばしせずにやるべき事は早めに済ませましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0