SSブログ

温風機へチェンジ [日記]

これからが本当の猛暑地獄でしょうか。
ついに扇風機が温風機に変わってしまいました。

◆急落
これでまた円高に。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:食パン&ウーロン茶
昼:弁当(予定)
晩:未定
牛乳切れた。補充したい所だけど帰りが遅いのと行きつけのスーパーがサマータイムで早めに閉めてしまうので買えない。

◆サマータイムの意義
要するに朝早く店開けて店仕舞いも早くする事で節電になるよ・・・と言いたいのだろうけど、電気使用時のコアタイムはこれまでと一緒なんだし、夜中は昼より使用電気量が減る方なのでズラすの意味なくね?
やるなら昼夜一転させる位までやらないと効果がない。
お国が庶民の為に(企業に指示して)頑張ってますって事のアピールにしかなっていないと思うのですが。

◆お仕事
通常勤務。

◆今頃
バタバタが。放置してはいなかったのだが。

◆教習
ネットで見ると予約満杯になっていたのだが、電話で直接聞いてみると(自分の種目に限って)ネット予約は行えないとの事。
電話だと早速来週に予約が入れられました。
盆休み中なので丁度良いです。

◆ジャパンネット銀行
最近知ったのですが、口座維持手数料と称して毎月預金から189円を自動で引かれるそうです。
ちょっ・・・
振り込み手数料の安さが売りだったハズが、これじゃ口座維持手数料で高くついてしまいます。
一応、ここと提携している証券口座やクレジットサービスに2つ以上加入したら無料になるそうなんだけど、条件が厳し過ぎる。
即行で預金全額を引き落としました。(口座預金下がってた・・・)
普通、引き落としたらその旨の通知をするべきと思うのですが。
振り込む時だけ入金するようにします・・・それとも、切った方が良いかな。

◆FX戦線
米国債の格下げとかNYダウ下落ニュースとかでアレまくってますね~。
初心者はこのバカっぽい市場には参入しない方が吉。

◆読書中
遊戯における申請な真面目さ
遊戯の規則
祝祭の本質

実に難しい学問です。
様々な事象を取り上げているのですが何が言いたいのか伝わってきません。
とにかく読み進めます。

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


---
◆アップデート推奨
いっそアンインストールしたいのですが・・・


◆Gmail Labs
試してみよう。


◆HTML5&CSS3
どこも地デジ工事みたいな入れ替え作業してますね。


◆白中探検部


◆間違った日本語
超合金と呼ぶのはロボット(人型)の方で、乗り物系はポピニカなんだけど。
ポピーが存在してないから無理があるんだろうけど。


◆15,000円
この対処についてサードは喜んでいるそうな。


◆火狐の灯
高度な技術を用いている割にあまり意味のない機能のような。


◆初公式本は
「磯野家の謎」じゃないの? あれは非公式だったか。


◆アンチニー
まだ存在してたのか・・・


◆航空チケット予約情報
北海道組にとって予約は早めに取らなければならず、「明日休んで良い」といきなり言われると非常に困る。
毎度それで結果として連休が取れて里帰りできない場面が何度あったことか。
・・・とは言え、この時期は「運賃吊り上りシーズン」と言うボッタぐりに遭うので気は進まないんだけどね。


暑い・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0