SSブログ

盆休み開始 [日記]

今日も炎天下です。

◆本物の骨格標本
元々骨格標本は本物の人骨から複製された物だろうから見分けはつかないんでしょうね。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:エッグマフィン&ウーロン茶
昼:携帯食料
晩:焼きそば

◆夏のヲタクイベント
今日は同人ソフト中心の日。
今後の為にも見て行こうと思います。
友人も居るので。

◆盆休み(15~18日)
まだちょっと不安が残りつつも、これまで休みがなかっただけに
盆休みだけは全員一斉に取る様にになりました。

◆教習
16日と17日を予約。

◆リアル「あしたのジョー」
俺がおっさんと協力してヤンキーに立ち向かった話

ネタかもしれないけど燃えたw

◆ファミコン時代が最強
最強のファミコンカセットは何だ?ファミコンカセット七福神決定!!

印象深いタイトルがこんなに上がってくる辺り黄金期はこの頃だよね。
ハードスペックの発達によって絵のクォリティ優先になった事で大事な物が失われたのではないだろうか。
それに「今やるゲームじゃない」って誰が決めたの?

◆読書中
遊戯と真面目。
「遊戯」の対立する言葉といえば「真面目」
「真面目」とは「遊戯でないもの」でネガティブ。
「遊戯」は「真面目」を内包していてポジティブ。

つまり「真面目」とはは大した褒め言葉ではない?

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


---
◆3DS
出だしは好調らしい。
キラータイトルが出るかどうかが勝負。
また、マリオ、ゼルダによるだったら本物ではないと思います。


◆恒例ヲタクイベント
始まりました。


◆焼きそば名人
麺を常温状態にしてほぐして加える。(水でほぐすのはダメ) 今夜やってみよう。


◆ファミソン・アイマス
過去タイトルを今のアイドルキャラによるソング。こう言う展開もありかも。
自分は原曲派なのであまり食指が動きませんが。


◆ITの次はロボットの時代?
かなり前より動きはあったのですが、意思統一が図れなくてなかなか実現しなかったようです。


◆モチベーションの持ち方
結局の所、自分は将来何がやりたくて、その為に今何を取り組んで行くのかを考えているかどうか。


◆Word活用法
グリッド線は使えるかも。


◆真夏の乗り越え方
素直にクーラーを使うのはダメ?


◆Google+にゲームアプリ
「もしもしゲー」とは質が違うって所に期待したい。


◆火狐六
見えない所で高度な事やってますね。
速度よりもブラウザそのものが重いんですけど・・・。


◆「ジャパンネット銀行」名乗り詐欺
悪質な口座維持手数料搾取でココ自体の信用がしなくなったので問題なしw
今やネット銀行は他にいくらでもあるんだし。


ヲタクイベントで高みの盆休みを堪能してきますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0