SSブログ

見きわめと温泉 [日記]

このクソ暑さもいよいよ今日明日辺りでピークになるそうです。
家が三階なので窓開けたまま眠れるのが幸いです。

◆米格付け「AAA」維持
極端な円高で日本企業から海外企業の買収が増加しているそうです。

◆暗黒チョコ
効果が立証されるとバカ売れ現象が起こるのでしょうか。まさに暗黒面ですねw

◆就寝・起床
2時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:せいろ(蕎麦)(予定)
晩:未定

◆教習(14:50~)
送迎バス(14:15)
今日の見きわめにパスすれば次は卒検・・・になると良いなあw

◆温泉
教習所から直接温泉の駅に向かうバス(無料)があるので利用させてもらいますw
ご当地の美味しい蕎麦も味わってきます。^ ^
ついでに休憩室でくつろぎながらネームでも考えてみますか。

◆片づけ作業
昨日はあまり捗らず。
台所窓にすだれを取り付けた。
自宅には東西に窓があるので日中日が差し込みます。
3階で部屋の隣には建物がないので日当りが強いです。
今のような真夏日だと西日がキツイですね。まあカーテンでも閉じていれば良いんですが。
一応南向きの窓(出窓)もあります。

◆コミティア
とりあえずネームでも。
今の時期にこの段階だと手遅れと思いますがw

◆もしドラ ふたたび
昨日総集編の形で放送されてました。
マーケティングよりもイノベーションが重要なんですね。



今のゲーム業界もイノベーションが必要なんじゃないでしょうか。

しかし、それがわかっていてもできないのが実情。
先にやった所が一番リスクを負って損する(最悪倒産)のがわかっているから。
絶対的な価値観の定まらないこの業種で根を下ろしていたらそこ止まりでしょうね。

◆読書
温泉の休憩所でネームに詰まったら読んでみようかな。

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


今日は温泉でくつろぎます。
---
◆のいぢ画
・・・と言われてもハルヒの「ハ」の字もない絵だと判別つかないのですが。


◆僕友
「電波女と青春男」の同じスタッフかな。
「俺妹」の成功でこう言う語り口調的なタイトル物が今後も続いて行くのでしょうか。


◆爆売れ
大幅値下げと盆休みのタイミングで効果はあったらしい。
でも本当の勝負はこれからでしょうね。
本体が売れてもソフトが継続して売れるかどうか。


◆心に残る隠れた名作
商売っ気のない作品らしい作品だった為か話題に上がってこないですね。
ここが商品と作品の境界線なんでしょうか。


◆紙男
アニメ化と聞いて「ペーパーボーイ」の事かとオモタw
そう言えば去年この会社をくぁwせdrftgyふじこ


世間の価値観など気にせず自分の信じる道を前向きに行きましょう。
仕事とか生活に響かない範囲でw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0