SSブログ

豪雨後のコミティア前日 [日記]

昨日のゲリラ豪雨で電車に影響が。
タイミング的にズブ濡れだけは避けられました。
突風で折りたたみ傘が壊れてしまいましたが・・・

◆銀河をかけた戦い
銀河規模と言えばゲーム戦士の勝負以外にありえないw

◆就寝・起床
2時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&いちごココア牛乳
昼:未定
晩:未定
そろそろコーヒー復活させますか。

◆コミティア
メンバーには申し訳ないけど落とすことにしました。
漫画はおろか絵すら全く描いてなかったので手が動きません。
今回参加だけはできます。

◆教習(覚書き)
23日卒検。

◆片づけ作業
いくらかやっておきます。

◆読書
文化を創造する機能としての遊戯。
文化は「遊戯として」でも「遊戯から」でもなく「遊戯の中」に始まるもの。

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


---
◆ゲーミングPC
前向き検討中


◆注目のSSD
一長一短あるのでHDDから完全にとって変わる存在って程でもないんだよね。
書き換えに上限があるのは個人的に辛い所。
HDDとハイブリッド化するのがベストなんだけど、それを意識してシステムを考えるのは面倒くさそう。


◆トラブル童児(一話)
昔は普通にあったようなドラマが今になって見直されるようになってきたのでしょうか。


◆けいおん劇場版
最注目されているだけに観客動員の結果がどうなるか気になりますね。


◆ググる名人
「AND」と「OR」でいかにキーワードを絞り込むかが勝負です。


◆ググるパワーアップ
天気情報機能追加は嬉しい。


◆Word技術
デフォルト設定を変更する方法。


◆ブレードランナー続編
リドリー・スコット監督は「エイリアン(一作目)」にも復帰するそうですね。


◆新スーパーマン
新一号ライダーみたいに変身ポーズが加わったりしてw


◆ビッグマックセットが390円
これは安い!


◆火狐八
だんだんメモリを圧迫し続けて重くなっていくのを改善して欲しい。


◆Gmail活用術
これ本当に使えるよ。


今日も片づけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0