SSブログ

青色申告会(9月度)申し込み [日記]

今日も豪雨になりそうです。
昨晩は大雨になる前に帰宅できました。

◆円高破壊命令
海外勢の犯したツケを日本に押し付けさせるな。

◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&いちごココア牛乳
昼:外食
晩:未定
米は残っているのですが押し麦が切れていたので弁当は断念しました。
ご飯以外の弁当を検討しないといけませんね。

◆お仕事
通常勤務。
山を越えたので何事もなければ早く上がれるか。

◆青色申告会
記帳指導(9月度)申し込みのお知らせ。
9月12~16日から希望日を伝える。この頃は落ち着いている頃だろうから問題なさそうかと。
9月7日までに連絡。
記帳ソフトのPCインストールがまだ。そもそも部屋の片づけがまだ・・・

◆コミティア
次は締め切りが早いので申し込みを早く済ませないと。
会費分がとっくに切れて自腹で払っているのも何とかしないと。

それと、次の次に向けてリハビリ開始。
絵が全く描けません。

◆片づけ作業
今日もやれてません。

◆個人的注目アニメとその原作
今アニメでやっている物の原作漫画本(総集編)を購入。
ようやくこの物語の空気がわかってきました。

神様ドォルズ-隻・詩緒 (サンデーGXコミックス 10YEAR’S CHRONICLE)

神様ドォルズ-隻・詩緒 (サンデーGXコミックス 10YEAR’S CHRONICLE)

  • 作者: やまむら はじめ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: コミック


OPアニメは原作単行本の表紙イメージに合わせてますね。



EDは次回予告も兼ねています。
個人的にEDテーマ(スイッチが入ったら)が気に入ってます。
OP(不完全燃焼)、ED(スイッチが入ったら)共「エレメントハンター」のOPテーマを歌ってた方ですね。




不完全燃焼/スイッチが入ったら

不完全燃焼/スイッチが入ったら

  • アーティスト: 石川智晶,石川智晶,西田マサラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD


自分もこう言うのが作れるように学習しないとね。
それにしても運命の双子(男女)ネタは今の流行りなんでしょうかw

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


◆読書
遊戯と詩。
芸術の領域でよくわかりません。

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


早く元のレールに戻りたい。
---
◆低価格モノクロレーザープリンター
B5サイズの両面印刷できるタイプはマダ?


◆しゃぶりつくし
まだ出すの?


◆BD首位
BDはアニヲタ層で占めているのでこう言うタイトルが首位に入り易い。


◆おひさま
そろそろ終盤ですか。
徴兵されて帰って来られなかった先生のあらたまった笑顔が忘れられません。


◆ググるアプリをより快適に使う方法
ググるはよく使っているのでインストールしてみますか。
オフライン時でも使えるようにしてくれれば一番ありがたいですが。


◆PCvsタブレット
携帯層がそのままタブレットに移行していくでしょうね。
個人的にはモバイルや無線LANを介してのセカンドならありかな。


◆CSSでスライドショー
コピペで十分使えそう。


◆Chrome+HTML5によるウェブデザイン
時代の遅れを取るな。


◆ヤフオクのリニューアル
リニューアルは良いから取引してない月の使用料をタダにして。


◆青色LEDマウス
ようやくBluetoothマウスで手ごろそうな物が出てきましたか。


◆恐怖タッチの選手
エコエコアザラク


◆Photoshopと3ds Max
3DCGまでは手が出ないなー。
やってみたいけど二倍の人生時間が必要になってくる。




◆レシート節約術
まず衝動買いをなくす事。


◆フェイスブック入門
まだ入ってない。


◆EVAノート
登録したけどまだ使用していない。
Googleドキュメントでメモ書きしてるしねw


◆火狐七
新機能と改善点。


今回はネタ溜めこみ過ぎました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0