SSブログ

悪魔の契約更新 [日記]

それ程炎天下でもない程度に良い天気です。

◆ミーアキャット
立っている姿がグレイっぽい。

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&牛乳
昼:外食
晩:未定
行きつけのスーパーがサマータイムの為、帰りがけに押し麦が買えず。

◆お仕事
通常勤務。

◆契約更新
・・・の面談

◆減点主義
見てないようでちゃんと見ている。
見てるようで肝心な所は見ていない。

それでも高い職能の人材だけはきっちり押さえる。
それが日本の会社組織。

◆ゲームPC(兼Web&メール)
基本は5~6マソの物でそこから必要なパーツを付け足して10マソ以内に収めるようにする予定。
求めるスペック
 CPU:Core i5 3GHz位
 OS:Windows7 64bit
 RAM:DDR3 4GB位
 HDD:7200ppm SATA 1TB → 物理二基希望。
 ビデオ:GeForceかRadeon 1GB
 サウンド:オンボード(こだわりがなければ今はこれで十分らしい)
 モニター:セットだと安くなるので21.5か24インチ位のをつけるか。
大体こんな所かな

肝心のビデオボードだけど、最近のは3D性能だけに特化していて2D表示だとオンボードより性能が落ちるらしい。
いくら3Dの時代とは言え2DはWebで必須となる表現だろう。
あるバージョンから2D表示の機能が削除されたからなんだとか。

今時のビデオボードをXPで動かすと2Dがもっさりな表示になるそうだけど、Vista以降は3D機能で2D表示をエミュレートする事でカバーしているらしい。

たぶんもう少し待てばビデオボードの方でも2Dサポートを復活させた物が出るかもと言われている。
今は時期的に良くないのかも。

でも、今PCを必要としているので悩み所。

◆コミティア
申し込みマダ。

◆片づけ作業
マダ。

◆読書
遊戯と音楽。
遊戯と文化と歴史。

そして、遊戯とスポーツ。ここからが本題っぽい。
スポーツは遊戯か?真面目か?

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


今日はテンションsageでしょう。
---
◆ブラックホール
星が吸い込まれる瞬間。


◆ググるマスター
ググるパズルは面白そう。


◆ジョブス氏引退
天才に後継者は生まれにくい。
会社組織が一人の天才に拠る事は危険。


◆窓八
次は黒歴史OSになりそう。


◆Chrome脆弱発見
アップデートしなければ。


◆ビッグガンガン
かつてあってビッグコミックみたいな位置づけでしょうか?


◆+1
このブログにも付きました。
ほとんど活用されることはないでしょうけどw


◆ブログが人気
ブログの方が読み易い形で普段思っている事を残せるので丁度良い。
ツイッターはその場の書き捨てっぽくて馴染めません。


◆EVA・破TV
テレビ初登場です。
仕事で生では観られないけどね。


◆カプンコ出版
「ストライダー飛竜」のコミック版復活してくれないかな。
和田たつみ先生も復活で。


◆ゆるゆり
今大人気らしい。
ヤマもオチもなく時間が経過するだけのアニメなんだけど。


◆コープスパーティー
「まど☆マギ」の系譜はこの辺りからではないだろうか。
全てはEVAに繋がっていくんだろうけど。


◆ロウきゅーぶ!
この歌のCMがやたらと流れてましたね。


モチベーションsage

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0