SSブログ

仕切り直しと会合 [日記]

今日外出なのですが天気がどんよりしていて心配です。

◆後継者
今の波を継続して行けるか注目です。

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ベーコンエッグマフィン&牛乳 食欲ないのでビーフからベーコンに差し替えました。
昼:未定
晩:未定

◆会合(16時)
興味ある業界の方と談義など。
友人の引き合わせ目的ですが、自分も勉強させてもらいます。

◆ケーヤク
ここを起点に仕切り直し。
正直あの体制のままではイカンでしょう。

◆ゲームPC(兼Web&メール)
行きつけのショップで聞いたら6マソ位の物だとグラフィックボード付きだとモニターが付けられないそうな。

10マソ弱の方だと両方共つけられるそうなんだけど今度はスペック高すぎw
ちなみにこんな感じ
 CPU:Core i7 3.4GHz
 OS:Windows7 64bit
 RAM:DDR3 12GB!! ←これで最低スペックだって。こんなにあってどうすんのw
 HDD:7200rpm SATA 1TB
 ビデオ:Radeon 1GB
 サウンド:オンボード
 モニター:24インチの物が付いてこのセット価格
 補償とサポート:1年間

グラフィックボードの2D表示能力が落ちるってのは、今は気にしなくて良いレベルとの事。

昨日検討してた6マソの物でモニターがない分は液晶テレビ(32型)で代用って選択肢もある。
でもどうせ「経費」で消化するんだったらギリギリ高い方で行った方がお得かな。

正直こちらを作業用PCにしたい位なんだけどw

◆コミティア
申し込みマダ。

◆片づけ作業
今日やる。

◆読書
やっと完読。
昭和46年初版の本だけに文章が難し過ぎました。
文章が分かり難くて頭をスルーして行きます。
読み手に伝えようと言う文章になっていません。

最後の最後が著者の言わんとしている事と思う。
要するに遊戯と真面目との違いや相互関係。

遊戯も大事な部分が失われる事で真面目になる。プロスポーツ競技とか。
本来スポーツは健康の為と楽しむ物。
プロでやっていくには極限まで体をすり減らしていかければならない。言わば寿命削っているようなもの。

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

ホモ・ルーデンス (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1973/08
  • メディア: 文庫


早く環境を整えましょう。
---
◆AfterEffectsセミナー
編集を目指している方は


◆東映まんがまつり復活
劇場で観られる最後のチャンス?


◆ググるアプリ
活用法


◆Word
行間の使い方。


生存戦略、しましょうか。
これ書いている時に放送してたのでw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0