SSブログ

CEDECセミナー2 [日記]

まだ暑いのかな。
ゲリラ豪雨からは解放されたのでしょうか。

◆レッドクラブ
足を破壊する時は近場のリングレーザーに気をつけろ。

◆就寝・起床
3時寝・7時起き。(予定)

◆食事
朝:ホッドドッグ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
CEDECセミナー(16時30分)
直帰にしたいなあ。

◆CEDEC
昨日(二日目)はAR技術のアドバイス(PS3 Eye Pet)、IGDAに行ってきました。

・AR技術アドバイス
電子ペットと自然に遊べる理想系に近づける為の工夫がなされていて勉強になりました。
ARは技術とアイディア次第でまだまだ伸びて行くと思います。
・・・が、どうもコアとライトに思い切り分けて考えているようでまだ市場に乗りづらそうな印象。

・IGDA
国際ゲームディベロッパー(クリエイター)交流会の説明。
商業ベースと言うより純粋にゲーム作りを行う者同志による集まり。(プロアマ問わず)
国内でも活発に活動中との事です。
商業ベースを超えて純粋に面白いゲームを追及している所が良いですね。
個人的に「J」とか「ガラパゴス」に捉われることのない海外クリエイターに注目しています。
しかし、今回の受講者の少なさに国内側の関心のなさが気にかかりました。

今日は「開発効率化ツールの話し」と言ったマネジメント方面を受講してきます。

◆片づけ作業
細かいゴミ処理かな。

◆FX戦線
横ばい。レンジ?

◆読書「デジタルゲームの教科書」
PCゲームの歴史と推移。
ネットゲームについて。アジア圏の事情。
なぜ日本よりアジア圏の方がコンシューマよりオンラインゲーム(PC)が人気あるのか。

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

  • 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本


マネジメント学んできます。
---
◆HTML5試験
これはありがたい。
自分に何がわからないのかわかるようになる。
今受ければ0点確実だけどw


◆EVAノート
登録してからまだ使ってない。
タブレットPCとかで使いたいね。
ゲームPC買ったばかりなので当分控えますが。


◆skype
こんなにありがたい物を(導入を面倒くさがって)使わない輩は・・・である。
いつまでも遠距離の通信費を全部こちら持ちにするのはエエ加減にせぃっ!


◆ウルトラマンNo.6
腐女子向け。でも好きw


◆AR技術
こう言う開発に関わりたい。


◆OOO
大きなお友達向けアイテムだね。


◆入金連絡詐欺
あの手この手とやり方を変えてキリがないね。
詐欺も死刑にしない限りなくならないでしょう。


◆おれカネゴン
・・・って漫画がてれびくんで連載してた。単行本化しないかなw


床でこの日記を書いているのに肩がこってきた・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0