SSブログ

お届け物待ち [日記]

今日は蒸し暑くなるそうです。

◆911
起きた事の図解。
裏で何が動いていたのかは未だ不明。

◆就寝・起床
4時寝・7時30分起き。

◆食事
朝:ホッドドッグ&ココア牛乳
昼:マヨカツ弁当
晩:未定

◆お届け物
たぶん新PC。
午前中待ち。
土日は微妙に予定が入っているので今日にした。
 ↓↓↓ 8:45
早々に来た。

◆お仕事
上記理由により午後出社。
 ↓↓↓ 8:45
お届け物が早くきたので普通に出社。

今日も事件の処理。

◆CEDEC
昨日は「作業効率化ツールのラウンドテーブル」
バージョン管理ツール、自動化ソフトなど。
席が溢れていてかなりの立ち席状態。
セミナーではなく、意見交換会みたいなものでした。

来ていたのはほとんどプログラマー(システム管理とかチーフクラスか)
自分みたいなジャーマネは片手で数える程度w

一時間があっと言う間に過ぎてしまい、話しが足りない状態で終了となりました。

◆CEDEC会場で購入
10%引きになってたので買ってきました。もちろん経費でw
AS3.0でゲームに近づけられる内容の本。こう言うのがなかなかない。
高度な内容なのでまともに学習できるようになるのはもう少し先かな。

詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック

詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック

  • 作者: Keith Peters
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2010/01/25
  • メディア: 大型本


◆片づけ作業
ちょっとはやらんと。

◆FX戦線
ユーロ、ポンドの戻り売りなんだとか。

◆読書「デジタルゲームの教科書」
オンラインゲーム編。
課金システムの変化。なぜ基本無料、アイテム課金に落ち着いたのか。 → コピー防止の為。
ソーシャルゲームについて。
そもそもソーシャルゲームはゲームか。 → 作っている者(会社)次第。
携帯端末の変移。
課金目的は「時間を買う」「テクニックを買う」「飾り(見た目)を買う」
一通りやったらユーザー離れしてしまうのが最大の難 → 否、そもそもゲームになってない。小手先の迂回経路を辿らせているだけで「創発性」皆無なのが原因。

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

  • 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本


バタバタしてます。
---
◆64bit対応のFlash
いよいよ3Dが本領発揮か。
既にリッジレーサーみたいなのが動くようです。


◆ノイタミナ枠全国拡大
今までが実験段階だったのかな。
この枠によってアニメが「商品主義」から「作品主義」へ革命になってくれる事に期待。


◆Intuous4で作曲


◆ググる活用法
ググるを征する者は世界を征する。


ここまで書いていると肩が凝りますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0