SSブログ

新PC移行作業 [日記]

カラっと晴れているようで突然ゲリラ豪雨が起こるので外出時の傘携帯は必須でしょうね。

◆怠け者は長生きする?
人間には当てはまらないそうです。

◆就寝・起床
?時寝・8時起き。
テレビ前の座イスで眠ってました・・・。
深夜にやっている「神様のメモ帳」とかを張っていたのですが、夢の中で観ていたような気がしますw

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆三連休
・・・なんですねぇ。
これまで休みが潰れるのが当たり前だったので、いきなり連休になるとどう有効に使って行こうか悩みます。
今の自分にとっては時間はすごく貴重なんですよ。
とりあえず今日は新しいPCを箱から出してセッティングしようと思います。

◆新PC
1)デフォルト設定をリカバリーできる為のバックアップ
2)パーテーション割り当て。HDDが1TBあるのでとりあえずCドライブ(OS、インストールアプリ)を100GBにしようかと。
仮でカラーボックスとミニテーブルで設置するけど、床置きタイプの机でレイアウトを組もうと思います。
床置き机はリサイクルショップで見つけるかあるいは自作で考えています。

◆セカンドエアコン
前の住居から運んできたエアコンの設置依頼。
これまで地デジ工事で電気屋さんの予約がいっぱいだったのでようやくこちらに回ってきました。
今日は状況見てもらい、エアコン本体を回収して掃除してもらう事になりました。
仕事部屋に設置となります。家に二台のエアコンです。^ ^
明日の9時頃に設置となります。

◆片づけ作業
仕事部屋を確保しよう。
まずは寝室以外を全て仕事場になるようにレイアウトを割り当てます。
ベッドがロフトタイプなので寝室も仕事場にできますねw

◆読書「デジタルゲームの教科書」
AI編読破。

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

  • 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本


何やらロボット工学の域まで行ってます。
3DCGでセカンドライフ的な物を指しているみたいです。
ここは突破しないと行けない的な事が書かれています。
ただ、ゲームのジャンルや種類によって向き・不向きのAIがあると思うのですが、ゲームはこう言う方向の物しかないって断言されている印象を受けるのが何とも。
2D物(限定空間)も押さえた上でゲームが語れないと可能性が狭まると思うのですが。
---
◆ザクで頼む
健康やダイエットのアドバイス。
ジムでインストラクターしてるけど質問ある?

◆今期名作アニメ再放送
サプライズ企画が気になります。


◆「戦場の絆」番組
なぜ今頃w


◆コミPo!
絵が描けなくても漫画が作れるツール。これからは画力ではなくアイディアだけが勝負?
Web上でチラホラ現れてくるのかな。


◆Word
タブ機能を活かした使い方。
これも意識せずに使ってますね。


◆東京刑務所2011
予想通りの聞きなれたタイトルばかりでサプライズはなかった。
でも、PSphoneがdocomoなので今持ってるガラケーからこちらに切り替えようかとちょっと考え中。
wi-fi使えなきゃ見送るけどね。












今日は作業環境の構築に専念します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0