SSブログ

模型制作会 [日記]

深夜書き込み。

◆地球に落下?
地球に落下する際、海に70%、陸に30%、日本に1%の確立で落ちるとか言うけど、ただの面積比じゃん。

◆就寝・起床
3時寝・7時起き。(予定)
今夜はベッドで寝ます。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳(未定)
昼:未定
晩:未定

◆模型制作会(PM12:30~PM5:00まで)
いつもの模型サークルの会合ではなく模型店(ポストホビー)主催の集まりです。
マイスターO氏が中心となります。
ショーケースに傑作を展示しているツワモノ達が集まってきます。
テクニックを盗む絶好のチャンスです!(笑)

持ってない工具も貸し出してくれるし、店の塗装ブースとかも使わせてもらえるみたいです。
まあ、必要なものは同じ階にあるポストホビーで買ってくることもできます。
模型制作ブースみたいですね。
参加条件は店で2000円以上の買い物をする事となっています。(前回参加された方は必要なし)

詳しくはコチラ↓
第二回模型製作会開催!!

ちなみにこちらが今回参加する為に買ってきたアイテム。
自分の物と競合する路線でこちらが客側に回されるのがしゃくに触る・・・ってのが本音なんだけど、今後の研究の為って事で。

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

1/1 ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1/1 ダンボール戦機 LBX 011 パンドラ

1/1 ダンボール戦機 LBX 011 パンドラ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆新PC(トラブル!)
???どうも初期不良っぽい。

OS初機動時にユーザー情報を登録して手続きしている最中に進まなくなった。
いくら待ってもそんな状態なので再起動かけたら(当然)セーフモードを促す画面になった。
再起動を繰り返していたら「システム修復」が動きだしてなんとかOSが起動した。
まずはシステムイメージをバックアップする。→成功
次にパーテーションツールをダウンロードして、ウイルスチェックをかけて実行する→ブルーバック!!!
再起動して、IEでFirefoxのサイトに行ってダウンロードしようとすると画面がノイズ状になって固まる!!!
再起動を繰り返し、システムスキャン(クラスタ修復)を行って再起動かけると黒バック画面で途中まで(30%位)進んだらシャットダウンした。
次にまた再起動かけると、黒バックシステムスキャンを開始し、今度は途中でブルーバック画面に!!!
またまた再起動かけると、次はセーフモードを促す画面が出てそのまま起動させると「Windowsを起動しています」の画面でストップ。

完全にダメポ・・・

ブルーバックが出る時点でたぶんハード的な不具合。
システムツールまでも最後まで作動しないので間違いない。
もしかしてグラフィックボードによるものか?
(こう言うブルーバック現象は電源とグラフィックボードの原因が多いらしい)

デルサポートへTEL。
初期不良対応は一週間以内まで・・・とか抜かさない事を祈る。
(一応一年はある)

昔はデフォルトで3年サポートになってて対応も手厚かったのだが、最近だとサポート料を払わないと金の切れ目とばかりに何もしてくれないらしい。
それが例えハード的不良であっても。
以前、ノートPCが発火したことに対しサポート期間(三ヶ月だったか)が過ぎてるからって何も対応しなかったそうな。

今回のケースはあきらかな初期不良かと。

◆セカンドエアコン
本日9時頃に設置。
これで仕事場も快適になります。^ ^

◆片づけ作業
ちょっとは片づけたいけど。

◆健康診断
必要書類(問診票)が届く。
封筒に「※到着後すぐに開封してください」と書いてあった。

◆ゲームセンター少女
90年代アーケードゲームを題材にした漫画「ハイスコアガール」が面白いと話題に

当時は珍しいゲーセン少女物と言った所でしょうか。

この「ストリートファイター2」が登場して大ブームが起きてからアーケードが「対戦格闘」一辺倒な流れになって寒くなって行ったんだよな~。
当時、土地バブルがはじけて財布のひもが固くなったことで一等賞物しかやらなくなったって背景もあったんでしょうけどね。
こう言ってる自分も当時スト2がめちゃ好きで朝から閉店までプレイしまくってましたよ。
「ダッシュターボ」の終盤辺りで遊びつくしてきて飽きちゃいましたけどね。

あれから20年、内容の変わってない物一つだけにハマり続けて未だに飽きられないって事が理解できません。

◆読書「デジタルゲームの教科書」
読んでない。
あと一章だけで今日が返却日なんだけど、掲載しているサイトやゲームに触ってみたいので延長手続きを取ります。

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

  • 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0