SSブログ

仕事増えてね? [日記]

三連休は快晴になりそうです。
三連休共予定が入っていますが、また休出が起こらない事を祈りつつ。

◆追悼
自分にとってのジョブス氏は「UIの父」でしょうか。
PCが使えるようになったのも彼のおかげです。ありがとう。

◆就寝・起床
3時半寝・9時起き。
やはり寝坊。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:コロッケ&アスパラベーコン巻弁当
晩:未定
そろそろ米が切れる。

◆失礼な電話
出るとガチャ切りされる事が最近多い。
主婦や女性を相手にした勧誘電話の類だろうか。
それにしても礼儀を知らんのか。

◆お仕事
午後出社。
二重にやってるけどまだ前のが重い・・・。

◆ご不在連絡票
来てた。
土曜日午前中に再配達依頼。

◆図書館
予約してた本が入荷。

◆新PC
帰りが遅いので手つかず。
次はパーテーションだっけ。

◆商品としてのアニメ
アニメ『日常』は何故失敗に終わったのか

物凄く面白い・・・とまでは行かなくても普通に流しで楽しめるアニメと思う。(見てて苦しい回もあるけど)
『サザエさん』が長寿人気アニメとわかっていてもBDまで買いたいって人が居ないのと同じ。
本質では『けいおん!』と大差ないと思うんだけどなぁ。

ハカセ良いじゃん!

このジャンケン好きだったけどいつの間にかやらなくなったね。



◆今週の予定
8日(土) 会合(予定)
9日(日) 模型サークル会合 ※模型屋の模型制作回と被ってるのが難
仕事被りませんように。

◆創作活動
クロッキー帳に描いてますがデジタルに起こせていません。

◆HTML5
やれてません。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
電車移動中に読んでます。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


---
◆ゲーム専用マウス
9ボタン!


◆AmazonPad
自分も注目しています。


◆フリーイラスト素材
商用利用可能だそうです。


◆Word
文字幅変更機能。


◆ググるカレンダー
クラウドで使えるので活用させてもらっています。


◆プログラマー用エディタ
折り返しが効かないので一般には使いづらいかもね。
PHP,HTML5,ActionScriptには使えそうかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0