SSブログ

全日本模型ホビーショー2011 [日記]

昨晩は雨が降ってて心配でしたが良い具合に晴れました。

◆電気自動車
横浜にて初の実用実験。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

全日本模型ホビーショー2011
雨が心配。止んでほしい。→止みました。
今日はサークルの方と行ってきます。
11時に本厚木駅に集合してそのまま電車で幕張メッセに向かいます。
このイベントには初めて複数での参加ですね。
コミケとかワンフェスより面白いのに何で皆行かないのかなとw

◆新PCと作業PC
新PC
何とか使えるようになってデータコピー中。
旧PCをアクセス許可状態にしてLAN接続。
プロパティの「読み取り専用」にチェックがあるとアクセス許可状態にはならない。

作業PC
パーテーションサイズ変更。
Cドライブに余裕を持たせました。
続いて最適化をかけてメンテナンス。
最後はメールデータの移行。

◆特定健康診断(結果報告)(昨日)
検査の範囲内においては全て異常なしでした。
今回検査になかった持病の胆のうポリープについて相談したが、長年の検査で進展がなければ2~3年空けても問題ないとの事。
去年よりは少し太ったようです。まだ「痩せ体格」の範囲内ですが・・・。
とりあえず毎年起きていた「瘦せの進行」はやっと止まった様子。

食事からの栄養摂取を心配していましたがとりあえず現状で問題ないみたいなので少し安心。

◆借りてきた図書(昨日)
Flashオンリーで決め込んでいたのですが、なかなか入りこめてないのでそろそろJavaScriptもやらねばと。
今学習しているHTML5でも利用するプログラミング言語なので同時にやって行くには丁度良いかなと。

ゼロからわかる JavaScript超入門

ゼロからわかる JavaScript超入門

  • 作者: 河西 朝雄
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: 大型本

既にアレコレやっててこちらにかけてる時間はあまりないのですが、本借りれるタイミングは限られているので先に借りています。
学習しきれる前に期限が来たらそれまでですが(また借りるとして)、この位強制的にやらないと(自分は)いつまでもやれないので丁度良いのかもしれません。
逆に本を買って持ってしまうといつでも読める安心感で後回しになりがちです。

一つの事に腰を据えて終わるまで他のはやらない・・・ってのは自分にはかなり難しいので(去年がそんな感じ)、回せるものは回しながら道中でちょっとずつ学んでいく位が丁度良いのかなと。
とにかく進められるものは先にどんどん進んで行く事です。
理解はやりながら後でついて行けば良いんです。

◆今週の予定
10日(月) PHP初心者勉強会 →済み
12日(水) 青色申告会 入力データと契約書と印鑑を持参 →済み
15日(土) 特定健康診断(結果報告) →済み
16日(日) 全日本模型ホビーショー

◆「今週の予定」の項目(↑)について
試しにここの日記に加えてみたけど割と効果ありです。
予定が決まったら即Googleカレンダーに記載してるのですが、常にカレンダーにアクセスしている状態でないとポップアップ通知が出ないのでたまに忘れてしまうこともあります。
ここに書く事で毎日の達成状態が確認できるので(自分にとって)便利です。^ ^

◆創作活動
進んでません。

◆HTML5(一日10分)
昨日はPCセッティングに時間がかかって出来ませんでした。
時間はないんじゃなくて作れるハズなので自分の管理がなってないと言うことで。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
進んでません。

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


模型ホビーショー楽しんできます。^ ^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0