SSブログ

ちょっと涼しい [日記]

朝曇ってますね。
ちょっとは涼しくなったのでしょうか。

◆日本での販売禁止
できるのだろうか?

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグト&ココア牛乳
昼:チーズカツ弁当
晩:未定

◆お仕事
体調不良で午後出社。

◆青色申告会
今朝電話してこの前勧められた「小規模企業共済制度」の申し込み手続きをお願いしました。
10/20(木)10時に予約を入れました。→今週の予定に追加。

◆新PC
昨日も帰りが遅かったので手つかず。

◆日本メーカーがダメな理由
ジョブズも言ってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由「素人の顧客の意見を聞きすぎ。全部入りのガラケーより『iPhone』が人気なのが証拠」

同意。

「本当のニーズは客にすらわかっていない」

中の一個人がわかっていても「右に習え」「出る杭は打て」「カリスマの御大に従え」が大半を占めている以上どうにもならない。
その邪魔になる存在を片っ端から殴り飛ばして良いんなら話は別だけどw

◆パクリ指摘
ドラえもんのパクリと指摘された『絶望先生』268話が単行本未収録に、久米田「久しぶりに本気で死にたくなりました。」

この作者からして確信犯的にネタをパクった感はあるけど著作権にまで響くレベルなんだろうか。
もっと言われるべき先生が居るのでは?

◆すごい勢いの拡大
やりたい事がみんなソコに取られていくね。
レベルファイブがアミューズメント事業と書籍事業に参入を表明。LEVEL5 VISION 2011で明らかに

◆今週の予定
10/20(木) 10時 小規模企業共済制度申し込み手続き
ついでに年金と国保の払込み。

◆創作活動
進んでません。
ヤバス。

◆JavaScript
ちょっとだけ進行。次に借りる方が居るので止まっては行けない。

ゼロからわかる JavaScript超入門

ゼロからわかる JavaScript超入門

  • 作者: 河西 朝雄
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: 大型本

◆HTML5(一日10分)
上記本優先でちょっと休みます。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆読書中
あまり進んでません。

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


---
◆白熱電球男
ネタに使いたいw


◆MSマウス
やはりワイヤレスにしようかな。


◆7 > XP
7を広める為のステマじゃないの?


◆3Dは止めません


◆EVAノート
少し使い始めてます。


◆ロジクールマウス
電池が3年持つそうです。


◆ネットバンク犯罪
プログラマーのやり手にかかればこんな事は可能。



タグ:JavaScript
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0