SSブログ

小規模企業共済制度 [日記]

冬の一歩手前ですね。

◆所有者が遺体に

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。

◆食事
朝:ピザトースト&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆青色申告会(10時)
小規模企業共済制度 申し込み手続き
<持参ブツ>
・印鑑
・初回払込み分
・引き落とし口座

◆お仕事
上記理由により午後出社。

◆新PC
最低限の環境は完了。
次は快適環境への構築。
まずはランチャーとか。

◆チャリ撲滅方策
自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ

いくら同じ「車」でも速度とパワーが段違いだし、並んで走れる様な代物じゃないだろうに。
余計に死亡事故が増えるだけ。
どうしてこうお役所の方々は頭の回らない連中ばかりなの。

◆Zの鼓動
『Zガンダム』が作れたのはガンダムを買ってくれた小学生たちのおかげ

ポストガンダムを目指したエルガイムが不振だったからです。
(その前までやっていたダンバインはメインスポンサーのクローバーの倒産によってバンダイ主導に変わった)
ファーストの功績が大きすぎた為に再び同じブランドを頼らざるを得なくなった。

◆今週の予定
10/20(木) 10時 小規模企業共済制度申し込み手続き
付加年金(9月分&10~3月まとめ払い) →済み
国保(第四期) →済み

◆創作活動
進んでません。
ヤバス。

◆JavaScript
ちょっとだけ。

ゼロからわかる JavaScript超入門

ゼロからわかる JavaScript超入門

  • 作者: 河西 朝雄
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: 大型本

◆読書中
人はどうやって言語を得たか。
そう言われれば不思議。

知性の創発と起源 (知の科学)

知性の創発と起源 (知の科学)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


---
◆課金で搾取されるのに
ソフト代金も高いね。


◆キレンジャー参戦


◆PSPPhone
次のケータイはこれを検討してたんだけど、どうもWi-Fiに対応してないっぽいんだよね。


◆アイディアは買う
メンテは誰がやるのでしょう?


◆猿の惑星 征服リメイク


◆地デジ化
もう録画してまで観たいとも思わなくなった。


◆ネットバンキング犯罪
死刑にする以外なくならないから。


◆韓流バーガー
クーポン券もらったけどどうしようかな。


◆液晶ペンタブレット取り引き
これならサインも可能だね。


◆大井川鉄道本
アプト式は熱いです。


◆ジョブス氏マネジメント
エンジニア至上主義が通るのもジョブス氏ならではでしょう。
エンジニアだから出来るのではなく、マネジメント、マーケティング、セールスの才も持ち合わせてないとダメだと思います。
そして、それが出来る人材は一握りであり、ほとんどの会社組織はその発掘・教育が出来てない。


◆デイトナ
かなり長期稼働していたので、ゲーセンへの貢献度は高い。
どんなにぶつかっても何とか前に進めてゴールし易かったのが良かったと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0