SSブログ

ググるリーダーの改悪 [日記]

今日も温かい朝を迎えました。

◆メカヤモリ

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。
一旦8時に起きましたが睡眠不足が溜まっている感がありますのでこのまま二度寝します。

◆食事
朝:なし もうお昼時になったのでw
昼:外食
晩:未定
安価な味噌汁に出汁の粉末追加は行けますね。

◆お仕事
安全を考えて午後出社にします。

◆住所変更手続き
カード会社、口座会社、携帯会社、各種お世話になっている所。
激しくマンドクサくてずっと放置してましたが、今日の出社を遅らせるついでに
あちこちに手続きを行いました。
後で用紙が送られてくるものもあります。

携帯電話の支払いがずっとカード払いでしたが、青色申告の円滑化に伴い、銀行口座引き落としに切り替える事にしました。

◆創作活動
何でも良いのでちょっと動かしてみる。

◆ググるリーダー
なんかリニューアルされてたけど思いっっっっっっっっ切り見づらいです。
フォントがチマチマして読みづらいし、区切りの枠もなくなってどこからどこまで文が繋がっているのかわかりづらい。
メニューにアイコン表示を加える事で見栄えが良くなると踏んだのだろうけど、こう言う一覧になっている物についてはかえってない方が見易いです。
共有機能まで排除されてるのも不満。
はっきり言って改悪です。前の状態に戻して欲しい。

◆ミクシィ
こっちもリニューアル。
見づらい。
「つぶやく」しか見れない。
こっちも改悪。
余計な事はしなくて良い。

◆今週の予定
11月3日(木) 模型製作会
11月5日(土) ARGセミナー Ustreamで参加(花火大会と被ったので)
11月5日(土) 花火大会 ただし以前よりは遠ざかるので景観度は落ちる物と思われ。最悪全く観えないかも。

◆FX戦線
為替介入の効果は出るんでしょうか。
日銀砲は一時的に効果はあるものの不安材料は残ったままなので早速ユーロは元に戻したようです。

◆読書中
特許、実用新案、意匠登録、著作権・・・これらは似て非なる物。
前に異業種交流会で弁理士さんに教えてもらった情報とこの本でどこから攻めて行けば良いのか見えてきました。

知的所有権(工業所有権+著作権)のことがわかる本

知的所有権(工業所有権+著作権)のことがわかる本

  • 作者: 中本 繁実
  • 出版社/メーカー: 工学図書
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本


---
◆フォトフレームも立体


◆上海問題
よくこう言う物を考えてきますね。


◆創刊
初代ウルトラマンの続編が掲載されています。


◆高給程高い保険料
公平で良いのでは。


◆チーバくん
もうちょっと捻ろうよw


◆電池寿命の長い無線マウス
個人的にこの形状が一番しっくりくる。


◆1本買ったらもう1本タダ
だったら1本を半額にしなさいよ。
要するに次バージョンのリピート購入を狙ってる訳ね。


◆ZUN子
初めからこの画風で行くとかえってあざとく見える。
こう言うのは一歩引かせて、アマチュア作家が手をつける段階からこう言う画風になって行くのが丁度よい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0