SSブログ

季節はずれの花火大会 [日記]

深夜書き込み。

◆お金の出所
それって血税からでは

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&豆乳(予定)
昼:未定
晩:未定

◆買出し(10時)
セミナーが始まる前に済ませます。

◆本貸し出し
ついでに予約図書を借りに行ってきます。

◆ARGセミナー(13時)
花火大会と被ったのでUstreamで参加します。

◆花火大会(18時)
引越し先から観るのは初めてですが、どの位見えるものやら。
4人程一緒に鑑賞する客人が来る予定です。

◆創作活動
たぶん時間ない。

◆ゲーム ≠ 映画
映画「ダイ・ハード」に学ぶゲームシナリオのあり方

ゲームは映画ではない。
そんなに映画みたいなものが作りたければ映画事業に行って映画を作けば良い。
無駄なところに莫大なコストをかけるからコンシューマ市場に足が出てきているんだろう。

◆今週の予定
11月3日(木) 模型製作会 →済み
11月5日(土) ARGセミナー Ustreamで参加(花火大会と被ったので)
11月5日(土) 花火大会 ただし以前よりは遠ざかるので景観度は落ちる物と思われ。最悪全く観えないかも。

◆青色申告データ作成(明日)
青色申告用の銀行口座入出金を全部打ち込み。
超マンドクセ!!!
データ申告にする場合だと自分の銀行口座の入出金全部を公開しなければならないので、プライバシー的に嫌な感じ。
これが見られる事で個人情報の悪用を考える局員とか出てきそう。
(もちろん絶対禁止事項なのだが、局員も人間なので絶対に守られると言う保証はない)
来年はアナログ記帳にしようかな。

◆読書中
読破しました。
特許管理資格って物があるみたいですが、ググってみたら法的にマズイ物らしい。

知的所有権(工業所有権+著作権)のことがわかる本

知的所有権(工業所有権+著作権)のことがわかる本

  • 作者: 中本 繁実
  • 出版社/メーカー: 工学図書
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本


今日は楽しみます。---
◆未来は僕らの手の中♪




◆ポイント不可
薬事法的にもグレーですね。


◆ISクイーン


◆神アニメらしい
信者怖い


◆ググるクラウド
連携に強い。


◆ググる
検索を極める。


◆Word
文字のスタイル機能。


◆HTML5のIDE
フリーじゃないと・・・。


◆ガンプラオンリーイベント
模型全体ならともかくガンプラだけってのは触手が動きません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0