SSブログ

青色申告作業 [日記]

昨日から天気が崩れ始めました。

◆CO2
オール電化しか道はないのだろうか。

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
また居間で気を失ってました。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆青色申告作業
11/9の記帳指導に備えて今日作業します。
年始から今までの銀行口座入出金を入力します。
 ↓↓↓ 17:00
青色会計ソフト「ブルーリターンA」が使いづらい。
前に記帳指導受けた時に取ってあったメモを基に打ち込み中。
1~3月分まで打ち込み完了。
やりづらくてストレス溜まる。
 ↓↓↓ 22:00
なんとか銀行口座入出金を入力完了。
青色申告データと口座の残金が合わない個所があって少々難航したけど。
これを次回青色申告会に見せて、その次はもっと面倒なカード明細と引き出した現金の経費処理に移行。

◆花火大会(昨日)
しろとら氏、YKB氏と鑑賞しました。
今のアパートからは以前のときよりも花火の全貌が観られて最高の眺めでした。
ただ、途中で雨が降ってきて半分位打ち上げた所で中止になってしまったのが残念です。
それまでは景気よく大型花火が連発していたのですが。

それでも楽しく飲み食いできたので来年もまたこんな形で再開したいです。

◆ARGセミナー(昨日)
Ustream配信でYKB氏と参加しました。
13時から17時までと言うかなりの長丁場でしたが、大変勉強になりました。
日本で行われている事例と肝心のお金周りの話が聞けたのは幸いです。
移行するならソーシャルゲームよりもこちらの分野に踏み入れたいところです。

◆ソーシャルアプリ
今、ゲーム業界から技術者の引き抜きが激しい。
近いところでチラホラ人が消えて行っている。
巷で話題の「新卒年収1000万」をエサに釣られているのかもしれない。
寝返る・・・と言うよりもCS市場の未来が暗いと感じ始めているからであろう。

なぜCS市場がこんな状態になってしまったのかを真剣に考えるべき。

◆市場とは
自然発生するものではなく誰かが流れを作って行くものである。
あるマーケティングの本にもあった
「未来をどう予想するのではなく、未来をどうして行くか」

「顧客は自身のニーズすら気づいていない」

特に娯楽の分野がこれに当てはまるのではないか。

◆創作活動
再開します。

◆模型活動
今年目標としている作例準備に入ります。
漫画創作と被るのが痛いけど、こちらが先に立てた目標なので。

◆今週の予定
11月9日(水)10時 青色申告会 記帳指導

◆読書中
サラリーマン以外の道で稼ぐ方法。
いつか役に立つかもしれません。
もうちょっと読んでおきます。

知的所有権(工業所有権+著作権)のことがわかる本

知的所有権(工業所有権+著作権)のことがわかる本

  • 作者: 中本 繁実
  • 出版社/メーカー: 工学図書
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本


---
◆ロボットマラソン
こう言うホビーロボットもやりたいですね。


◆ゆるアニメ
内容が純情過ぎて切なく感じる。


◆ググるリニューアル
リーダーは見辛いです。


◆アイマス
マクロスFの成功で今後もBDとPS3のセット売りが主流になるのかな。
PS3一台あればどちらも使えますしね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0