SSブログ

暖房なしではいられない夜 [日記]

深夜書き込み。
夜になると真冬のごとく冷えますね。

◆逃げるが勝ちよ!

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ピザトースト&ココア牛乳(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆青色申告(昨日)
とりあえずなんとか記帳データの打ち込みはできそう。
忘れない内に次の時間が空いた時に続きを行う。

◆創作活動
ネーム。
少しでも前進。

◆模型活動
準備中。

◆豆しば~
豆しば 『ねえ知ってる?

やめてーっ!
でも後半は泣けてくる・・・T T



それにしてもこのドン引きな豆ちしきのCMは何を目的に流してたのか不明ですね。^ ^;

◆今週の予定
11月9日(水)10時 青色申告会 記帳指導 →済み
11月12日(土)10時 2011国際ロボット展
 ※無料チケット受け取り済み
11月13日(日)10時 模型サークル会合 終了後に運営会議

◆読書中
3分の2位読みました。
JavaScriptやAPI抜きにベースとなる普通の文書表示の文法なので難しくない。
HTML4の時に比べてタグの用途が明確になった事でやり易くなっています。
見栄えを優先して意味なくタグを使用してはいけない。
かなり洗練されたHTML5への移行は必然と思います。

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

  • 作者: アスアス
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本

◆HTML5
最初は政治目的(Flash撲滅)によるものから嫌っていたけど、HTML4の欠点を解消しつつ意味のある扱いになっているので押さえておくべきかと。

Webプログラミングも大事だけど、生きる道としての優先順は
コンテンツ>プラットフォーム(HTML5,PHPなど)>Web形式(CSSなど)>Webプログラム表部分(JavaScript,jQuelyなど)→Webプログラム内部(Flash,AS3.0,Unity,MySQLなど)と言った具合だろうか。
コンテンツは紙でもできるレベルなので、次に優先すべきはプラットフォームかなと。まずはHTML5から。
---
◆火狐八
リリースされました。


◆PSN問題


◆PS3壁紙


◆宇宙鉄人キョーダイン


◆ROBO-ONEシミュレータ
ROBO-ONE今一盛り上がらないね。


◆タブレット活用法


◆iPhone VS Android


◆モンハン3G次第


◆上海問題
合体ネタ多いねw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0